雑記

高円寺にあるペルシャ料理レストラン「BolBol」に行ってみた

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

BolBol


2019/12/28~2020/1/2にイランを旅しました。
イランで食べたごはんが割とおいしかったので、久しぶりに食べたくなり、友達と高円寺にあるペルシャ料理店のBolBolに行ってきました。
偶然だけど土曜日でちょうどベリーダンスショーをやっていました。


お店は高円寺駅から徒歩数分の場所にあります。
おいらは昔、阿佐ヶ谷に住んでたことがあって、その時は高円寺によく行ってたからこの近く何度も通ってるはずなんだけど、ペルシャ料理屋があることは全然気づかなかった。

店内にはイラン人らしきお客さんが何人かいる。期待大!

ドリンク

飲み物は中東のビールを注文。
値段は税込み価格です。

エフェス(トルコ)  770円
マルマザ(レバノン) 880円

軽くてフルーティーな味わい。

広告

料理

ケバブクビデ 1,210円

ペルシャ料理には必ずと言っていいほど付いてくる、焼きトマトとピクルス。
おいらピクルス好物なのよ。
これに生の玉ねぎがあれば最高なんだけどな~。。。

羊肉は臭くもなく、とても美味しい!

こちらイランで食べたケバブ↓

ゴルメサブジィ 1,100円

これはイラン人の友人宅で食べたけど、それと味はほぼ同じだった。
この料理、おいらはあまり得意でないので、友達にほぼ全部食べてもらった。

↓イラン人の友達宅で食べたゴルメサブジィ(テーブルの真ん中のやつがそれ)

チェローモルゴ 1,540円。

これはイランでは食べたことない料理だけど、ご飯が食べたかったので注文。
サフランライス少な目だけど、イランで食べたお米と同じ味だ。
パラパラしていて美味しい。

左はトマトベース?のソースがかかった鶏肉です。
この料理は万人受けする味だと思う。

ベリーダンスショー

20時30分、ベリーダンスショー開始。
鑑賞料 500円。

ユリアさんのパフォーマンス。
ダンサーが3人が続けて出て来たけど、お店のホームページに出ていたユリアさんしか名前は分からず。

広いお店ではないので、かなり近くで見れます。

ステッキ使うタイプ。
お腹を出さなくてもベリーダンスなんだろうか??

ダンサーの方々はベリーダンス教室の先生をしているらしく、その生徒さんが来ていてかなり盛り上がっていた。

そして最後は、みんなで踊ってフィナーレ。

ダンサーのだれかの誕生日らしく、お花とかケーキとか渡されてた。

22時過ぎ、お店を後に。
メニューにバターチキンカレーとかあったので正直、疑っていたけど、
とても本格的なペルシャ料理で驚いた。

ペルシャ料理を食べて見たいという方は行ってみてはいかかでしょうか。

広告

-雑記

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.