自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

千葉 昭和レトロ自販機

2021/5/3 千葉県香取市「24丸昇」訪問

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

小見川駅

16時20分、24丸昇の最寄駅「小見川」到着。

小見川駅⇒24丸昇

小見川駅から24丸昇へは、徒歩10分の距離。

線路の下を通って、川沿いを南に進みます。

一級河川、黒部川。
まっすぐ過ぎて日本の川じゃないみたい。

橋を渡って、5分ほど西に進むと24丸昇が見えます。

小僧寿し久しぶりに見たな。。。

広告

24丸昇 小見川店

16時30分、24丸昇 小見川店到着。
小見川店しかないと思うんだけど、昔は他にも店舗があったのかな。

外観。

店内。
自販機の奥にゲームコーナーがあります。
※店内の撮影は許可が必要です。

学生は滞在できる時間が決められています。

自販機

24丸昇ではトーストサンド自販機2台、弁当自販機2台が稼働していました。

麺類自販機(故障中)

富士電機製。

麺類自販機は故障中ですが、汎用機で麺類の販売が継続されています。

弁当自販機

ツガミ製弁当自販機。
稼働しているのは2台ですが、非稼働も含めると4台あります。

おにぎり ¥250 売切
豚丼弁当 ¥380 売切
焼肉弁当 ¥410
赤飯   ¥250

唐揚弁当      ¥380
唐揚げのり弁当   ¥380 売切
炊き込み唐揚弁当  ¥380 売切

非稼働。

トーストサンド自販機

あんトースト    ¥200 売切れ
チーズハムトースト ¥200

もう1台のトーストサンド自販機には「売切」の札が貼られていました。
普段稼働しているのかは不明。

ポテサラトースト   ¥300
カレーチーズトースト ¥300

汎用機

麺類が販売されている汎用機。富士電機製。

鴨そば、かき揚げそば、海老天そば、かきあげうどん ¥300

非稼働。
緑色で目立つ筐体。

広告

実食

鴨そば ¥300

鴨そばを購入します。
麺と具材だけの状態なので、従業員に渡して、湯通しとスープをお願いします。
自販機飯だが食堂スタイルw

テーブルに座って待こと5分、来ました鴨そば
麺は太め。鴨は燻製の香りがしっかりとあって、とても美味しかったです。

チーズハムトースト ¥200

続いて焼肉弁を買おうと思いましたが、直前で売り切れてしまったのでトーストをいただくことにしました。

コーラ¥100とともにいただくチーズハムトースト、最&高!

小見川駅周辺

小見川駅に戻ってきましたが、電車の時間まで30分ほどあるので、駅周辺を少し散策することに。

飲み屋。

商店街?
昭和の趣のあるお店が残っています。

人形店。

佃煮屋さん。

広告

小見川駅

17時30分、小見川駅に戻ってきました。

雲の隙間から差し込む光が神々しかった✨

さて、2時間半かけて東京に帰りましょう。

広告

-千葉, 昭和レトロ自販機
-,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.