自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

岩手 昭和レトロ自販機

2021/8/6 レトロ自販機巡り旅(岩手・秋田)岩手県釜石市『コインランドリー090』

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

岩手・秋田レトロ自販機巡り旅

2021/8/6~8で岩手、秋田のレトロ自販機コーナー計5カ所(928 くにや ハンバーガー自販機→コインランドリー090→雲沢観光ドライブイン男鹿水産道の駅あきた港 セリオンリスタ)を巡る、東北を太平洋側から日本海側に横断する旅です。移動手段は電車と徒歩。

この記事は旅の第二弾、コインランドリー090編です。

釜石駅⇒平田駅(三陸鉄道リアス線)

15時37分、2両編成の可愛い電車が来ました。

駅の近くにイオンがあるのですね。
住みやすそうな町です。

広告

平田駅⇒コインランドリー090(徒歩)

15時50分、平田駅到着。

駅から海と釜石大観音が見えました。

平田駅からコインランドリー090へは徒歩7分の距離。

田舎感がさらに強くなりました。
西に進みます。

コインランドリー090

16時、コインランドリー090到着。
928(くにや)とテイストが似ていると思って、調べてみたら928が経営しているコインランドリーでした。 

中はだいぶ狭いです。

広告

お休み処129

コインランドリーに併設されているお休み処129
冷房が入っていないので、暑すぎて休んでられませんw

レトロ自販機

星崎ハンバーガー自販機が1台稼働しています。

ハンバーガー自販機

外に置いてますが、状態は悪くなさそうです。

チーズバーガー ¥200

広告

実食

チーズバーガー ¥200

マルイケ食品のハンバーガーです。
冷房が効いている、コインランドリー090でいただきます。

おっ!?
珍しく、バンズがしわしわになってない。

チーズが伸びます。
連続ハンバーガー自販機なので感動薄。

コインランドリー090⇒平田駅(徒歩)

目的を達成したので、平田駅に戻ります。

え??
ええぇぇぇっ⁉ 鹿おるやん!!

鹿なんておいら奈良でしか見たことないでっせ。奈良のは餌付けされてるけど、こっちは完全に野生だし。

近づくとすぐに逃げられた。
たまたま山から降りてきたのかな。珍しいもの見れてよかった、、、

いやいや、めっちゃおるんかーい!!

東北人は鹿を見たければ、奈良や宮島に行かなくても釜石市にくればいいと思うよ。

広告

平太駅⇒釜石駅(三陸鉄道リアス線)

平田駅に戻ってきました。

17時31分、釜石行の電車乗ります。

釜石駅⇒盛岡駅(JR釜石線/JR東北本線)

17時36分、釜石駅到着。

盛岡駅近くのホテルを予約しているので、釜石駅でJRに乗り換えて盛岡に向かいます。
切符購入、2310円。

17時44分、釜石駅出発。

盛岡駅

20時40分、3時間ほどかかって盛岡駅到着。

さすが盛岡!都会だな~
と言う気満々だったのですが、そうでもないですね。。。

歩いて予約しているホテル、JIN盛岡駅前に向かいます。

盛岡駅からJIN盛岡駅前は徒歩7分の距離。

HOTEL JIN 盛岡駅前

21時、JIN盛岡駅前に到着。

↑ホテルの情報はこちらをご覧ください

明日は、秋田県に移動します!


↓次の記事へ(雲沢観光ドライブイン)

広告

-岩手, 昭和レトロ自販機
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.