自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

中国 島根 昭和レトロ自販機

2022/3/16 島根レトロ自販機巡り旅 益田市『自販機コーナー オアシス』 麵類自販機2台稼働、天ぷらうどんを食す!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

島根レトロ自販機巡り旅

2022/3/13~17で島根のレトロ自販機コーナー計9カ所(コインレストラン コウランコインレストラン かわもとドライブイン 日本海自販機のお店 風花後藤商店⇒自販機コーナー オアシス⇒うどん処ごとう道の駅 シルクウェイにちはらふるさと村 大谷屋)を巡る、島根県を東西に横断する約200キロの旅です。移動手段は電車とバスと徒歩。

この記事は旅の第六弾、自販機コーナー オアシス編です。

後藤商店⇒自販機コーナー オアシス(徒歩)

後藤商店から自販機コーナー オアシスに移動する。

と言ってもオアシスまでは、徒歩1分
いや、1分もかからないと思う。

すでに見えてるしw あのオレンジ色の建物がオアシスなんよ。

広告

自販機コーナー オアシス

11時20分、自販機コーナー オアシス到着。

ラーメン激戦区は聞いたことがあるけど、麺類自販機激戦区があるとはね。
全国に麺類自販機が稼働しているところは40~50カ所くらいあると思うけど、益田市だけで4カ所ある。
レトロ自販機の町としてアピールした方がいいと思うけどな〜。

1列目

2列目

自販機の数では、後藤商店を凌駕している。

富士電機製 麵類自販機

オアシスでは麵類自販機が2台稼働中。

ボロボロだな。。。見た目にはこだわらない こだわりか?

こちらにいらっしゃる田中さんが、山口・島根にあるほとんどの麺類自販機を整備されている自販機の神と呼ばれる男だ。
東の斉藤、西の田中だ。

ラーメン   ¥350
天ぷらうどん ¥350

肉そば ¥350

汎用機

富士電機製の汎用機がなんと4台も稼働している。

おむすび弁当が130円は安いが、ただの白米が120円なんだな。。。

ゆで玉子100円。
後藤商店は80円だったから、ゆで玉子は後藤商店で買った方がいいかもw

その他

ロッテチューインガム自販機

本当に稼働しているのか、気になってお金入れてみたらちゃんと金額が表示された。

故障中のゲーム機。おそらく二度と稼働することはないのだろう。

広告

実食

天ぷらうどん ¥350

ニキシー管、健在!

フラッパー、オープン

おぉぉぉぉっ!! これは美しい☆ミ

エビ天とかき揚げ両方のっていて、とても贅沢だ。
天ぷらは毎朝、田中さん自らが揚げているらしい。

麺の下にはとろろ昆布柚子の皮は入っていないようだ。

それでは、奥のテーブルでいただこう。

えび天を食べようと箸で持ち上げるも、衣がずるりと剥がれ落ちた。
出汁を吸ってドゥルン ドゥルンの衣、これだよこれ!うまし!

おいら好みの、あまり濃くない優しい味の出汁だ。
野菜のかき揚げはゴボウの食感が良い。

後藤商店もうまかったが、こちらも負けず劣らずうまい!
さすが麵類自販機激戦区、レベル高いわ。

YouTube動画

↑動画もあるので、ぜひご覧ください。
あと、チャンネル登録もしていただけると嬉しいです☆

 

続いて、本日3カ所目のレトロ自販機スポット、後藤商店の支店「うどん処ごとう」に向います。

次の記事へ↓

広告

-中国, 島根, 昭和レトロ自販機
-

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.