アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/14 バンコク観光 その3 チャイナタウンを観光してからカオマンガイを食べます

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ワット マンコン駅 ⇒ チャイナタウン(徒歩)

17時、ワット・マンコン駅に着きました。

チャイナタウンまでは200メートルほどです。

少し南に歩いただけで、もうそこはチャイナです。

狭い通りにぎっしりとお店が並んでいます。

土曜日ということもあってか、人が多いです。

ちまきと素揚げされたボラ

クサッ!と思ったら、そこにはドリアンちゃん。

乾物屋

豆屋
漬物屋

外で売るのはないわ~

 

チャイナタウン(ヤオワラート通り)

チャイナタウンの中心に来ました。

活気、熱気がエグいです。。。

屋台もたくさん出ています。

なな、なんですか?この大量のイカ串は・・・
これが1日で売れるということでしょうか。

タイ人て、イカ好きなのね。

海鮮のいい匂い~

おいらはカオマンガイを食べにきたので、自制しておきます。

↑天津甘栗

ちなみに天津甘栗も天津飯も日本独自のもので、天津にはありません。

閲覧注意

大量の虫が素揚げで売られていました。もちろん食べていません。

 

広告

屋台「食べるドリンク」

喉が渇いたので、こちらの屋台で飲み物を買うことにしました。

名前は全然分かりませんが、練乳甘々ドリンクの上にナタデココや豆、黒いゼリーをトッピングしてくれました。

30バーツ(≒112円)

路地に入って食べました。

黒いゼリーは天草でしょうか、少し薬草っぽい味がしますが美味しいです。

日本なら甘過ぎなんだけど、タイだったらちょうどいいんだよな~。

↑歴史がありそうな建物

カオマンガイ屋台があるかと思っていましたが、全然見つからないので、GoogleMapで見つけたカオマンガイ屋に行こうと思います。

チャイナタウンから西に歩くと道端で商品を売っている通りがありました。

まともなものを売っている人もいれば、だれがそんなもの買うんだよ!というものを売っている人もいました。

↑カラオケを歌うおじさん

CCRの「Have You Ever Seen The Rain」を繰り返し歌っていました。

1曲だけで勝負する度胸は見習おうと思いました。

 

カオマンガイ

お目当てのカオマンガイ屋に着きました。

成功海南鶏飯という名前のお店です。

カオマンガイを注文。

厨房が見えます。

来ました! うまそ~

そういえば、タイに来て3日目ですが、屋台飯ばかりでレストランで食事したのは初めてですね。

チキンがトロトロでうま~!!!

鶏肉ってこんなに柔らかくなるの??って感じです。歯がいらんやつです。

スープもご飯も鶏の出汁が効いていてめちゃウマ!

しかも、これでたったの60バーツ(≒223円)ですよ。
東京なら千円近く取られると思います。

(面倒くさいからもう来ないと思うけど)また食べたい!

 

広告

チャイナタウン ⇒ オー ブティックホテル(トゥクトゥク)

夕食後は、流しのトゥクトゥクで宿に帰りました。

150バーツから交渉して120バーツ(≒446円)にしてもらいました。

↑民主記念塔

セブンイレブンでおやつと明日の朝ごはんを買って帰宿。

ミロのアイスうめぇ。

明日は古都、アユタヤに移動します。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.