アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/25 ピッサヌロークでタイで最も美しい仏像を見て、バンコクに夜行列車で移動します

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

NAP CORNER HOSTEL

おはようございます。

NAP CORNER HOSTELに宿泊しています。

朝ごはんに昨日買った、寿司を食べました。
冷蔵庫で冷やしたら美味しくなるかと思いましたが、やっぱり不味いです。

口直しにプリングルスを食べました。

 

タイで最も美しい仏像を見に行きます

9時30分、外出。

宿から歩いて10分の所に、”タイで最も美しい”といわれている仏像があるので見に行ってみます。

途中に遺跡的な場所がありました。

ナーン川沿いに金魚すくい的な感じで魚が吊るされていました。
こんな魚が生息してるよという展示かもしれません。

 

広告

ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータート

1357年に建立された”タイで最も美しい”仏像がある寺院、ワット・プラ・シー・ラタナー・マハータートに着きました。

いや、名前長いってw

36mのクメール式の仏塔が建っています。

廊下にはたくさんの仏像が並んでいました。

チンナラート仏

ついに”タイで最も美しい仏像”、チンナラート仏と対面です。

((o(´∀`)o))ワクワク

みなさん記念撮影しているので、少し待ちます。

おぉぉ 金ぴかで美しいです!!
後ろのメラメラ感もいいですし。

タイで最も美しいかは分かりませんが、タイで見てきた仏像の中では一番美しいと思います。

でも、タイで最も美しいって誰が決めたんですかね??

美しいって主観的なものなので、気を付けないと
ひろゆきに"それってあなたの感想ですよね?" と言われちゃいますよ。

あなたが最も美しいと思う大仏は?みたいなアンケートを定期的に実施してランキング付けしているのでしょうか??

壁画も凝っています。

↑螺鈿細工が施された扉

他にも仏像がありました。

タイで最も美しい仏像に対してどのよな感情をお持ちなのか聞いてみたいところです。

 

列車の時間まで宿でのんびりします

帰りにTOP LAND Plazaのスーパーに寄って、お菓子を買いました。

やっぱり今日も人がいない。。。

おやついろいろ 70バーツ(≒272)

アイスうめぇ

宿のチェックアウトは12時なのですが、列車の時刻が22時なので、宿をスタッフと交渉して50バーツ(≒194円)で宿の共有スペースにいさせてもらうことにしました。

宿のスタッフが近くのおすすめのカフェを教えてくれたのですが、GoogleMapで検索しても出てこず結局どこにあるのか分からずじまいでした。

 

ピッサヌローク散歩

16時、散歩に出かけました。

昨日出前を取った寿司屋「SUSHI TEN」です。

あまりに不味かったので、お店の外観を見に来てみました。
この感じ、絶対に日本人経営ではないですね。

行くところもないのでまたTOP LAND Plazaに来ました。

パンとオレンジジュースを買って宿に帰りました。30バーツ(≒117円)

 

広告

NAP CORNER HOSTEL ⇒ ピッサヌローク駅(徒歩)

21時30分、宿を出発してピッサヌローク駅に向かいます。

人通りが少なくて怖いです。

↑駅前のロータリー

駅の南側にたくさん屋台が出ていました。

長距離移動の前は、お腹壊すのが怖いので屋台飯は食べないことにしています。

スーパーがありました。

緑茶購入、14バーツ(≒54円)

甘くなさそうなお茶を選んで買いましたが、がっつり甘かったです。

 

ピッサヌローク駅

21時50分、ピッサヌローク駅到着。

2番ホームで列車を待ちます。

22時5分、バンコク行の列車が来ました。

時間通りでびっくりしました。

 

広告

ピッサヌローク ⇒ バンコク(夜行列車)

乗車。

22時10分、出発。

寝台列車ではないので、普通の椅子です。
夜行列車で寝台列車でないというのは初めての経験です。正直きつかったのでおすすめはしません。

年季の入った車両です。

エアコンはなく、扇風機のみ。

暑さを心配していましたが、むしろ寒いくらいでした。

トイレ

寝たり起きたりを繰り返しました。

肩凝った~ 疲れた~ 早くバンコクに着いてほしい~

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.