アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/5/30 バンコクでPCR検査を受けて、MBK(マーブンクロンセンター)のフードコートで昼食

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

シーロム通り周辺

おはようございます。

朝ごはんにチャイナタウンで買ったを食べました。
そして、ついに食べ終わりました!

甘栗を4日間食べ続けましたが、意外と飽きないってことに驚きです。

 

9時30分にPCR検査の予約をしているので、そろそろ出かけましょうかね。

8時10分、外出。

この辺りは日本でいう新宿的な場所だと思いますが、道端で天秤棒で運んできたゆで玉子を売ってるというのは、不思議な感じがします。

月曜日の朝なんてみんな忙しいんだから、何もこんなところで謎の楽器演奏しなくても。。。

と思ったら、もっとガチな演奏者がいましたw

 

ルンピニー駅 ⇒スクンビット駅(MRT)
アソーク駅 ⇒ プロンポン駅(BTS)

日本の通勤ラッシュに比べたら大したことありませんが、けっこう混んでます。

スクンビット駅で降りて、アソーク駅へ。

MRTからBTS(スカイトレイン)に乗り換えます。

MRTはチケットがトークンでしたが、BTSはカードです。

また、MRTではクレカのタッチ決済で支払が可能でしたが、BTSはできないようです。

おぉ、、、こっちはもっとすごい人!

1駅しか乗らないので良かったです。

8時30分、プロンポン駅に着きました。

 

広告

プロンポン駅 ⇒ MedConsult Clinic(徒歩)

プロンポン駅から予約しているMedConsult Clinicへは徒歩17分の距離です。

タワーマンションが立ち並んでいます。タイの勝どきです。

日本人がたくさん住んでいるのか、日本食レストランがとても多いです。
というか日本食以外を探す方が難しいレベルです。もはや日本人街。

日本人向けの不動産会社まであります。

日系スーパーもありました。

日本のスーパーと変わらない品揃えです。

 

MedConsult Clinic

8時50分、MedConsult Clinicに到着。

MedConsult Clinicはバンコクで最安クラス、1,500バーツ(≒5800円)でATK & PCR検査が受けられるクリニックです。
予約しないでも大丈夫らしいですが、おいらは一応予約しておきました ⇒ 予約サイト

クリニックがある3階へ。

おっ!? すごい行列

と思いましたが、現金で支払をする人の列のようで、クレカで払うおいらは20分で受付と支払を終えて検査室へ。

9時30分、検査終了。

初めてのPCR検査で緊張しましたが、あっという間でした。

【ATK & PCR検査の流れ】
舌を綿棒でぐりぐりされる⇒綿棒を鼻に突っ込まれる⇒意外と大丈夫かなと思ったら、ぐっと入ってきて いや~ん、やめて~と思ったら終わっていました。

でももう二度と経験したくないので、帰国時の陰性証明書を早くなくして欲しいです。

後は、結果がメールで送られてくるのを待つのみです。

 

広告

プロンポン駅 ⇒ サイアム駅(BTS)

帰国まで後2日、お土産を買いたいのでMBK(マーブンクロンセンター)に行くことにしました。

BTSは全面広告になっている電車が多いです。

サイアム駅到着。

サイアムセンターにガンダムがいました。

 

MBK(マーブンクロンセンター)

10時30分、MBK到着。

キラキラ ピカピカしていないところが良いですね。
汚い恰好したバックパッカーも受け入れてくれそうな感じがします。

4階にはスマホ屋さんがたくさんありました。

ショッピングセンター内で競争原理が働いているのはすごいですね。

お兄さん何探してるの?と日本語で話しかけられましたが、何も探していないので無視しました。

3階も同じような小さな服屋がぎっしり詰まっています。

値下げ交渉もできたりと、ショッピングセンターにいるのに市場にいるような不思議な感覚です。

MBKと僧侶

ダイソーがありました。

ミニソーもありました。

 

スーパーマーケット

1階にスーパーがあったので、こちらでお土産を買いました。

やっぱりスーパーのランブータンは綺麗ですね。
チェンマイで買った屋台のランブータンなんてひげが真っ黒でしたから。

日本のお酒もありました。ストゼロは海を越えちゃダメでしょ...

↑命令形煮干

 

広告

フードコート「Foods Legends」

6階のフードコートにやってきました。

お金をチャージしたプリペイドカードで支払うシステムです。

↑プリペイドカード

とりあえず、100バーツチャージしてもらいました。

使いきれなかったお金は、後で返してもらえます。

たくさんお店があるので、迷います。

日本食もありました。

豚肉がトロトロになるまで煮込まれています。

ビジュアル的に一番惹かれたので、こちらのお店にします。

タイというより、中華っぽいですけど。

豚膝肉の煮込み丼 75バーツ(≒290円)

シンプルだけど、うめぇ!

肉がホロホロで歯がいらんやつです。
味が濃そうな見た目ですが、全然そんなことはありません。
値段的にも味的にもこれはおすすめです!

 

お土産も買ったし、お腹もいっぱいになったので、MBKを後にします。
また来るぜ、MBK!

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.