自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2022/6/1-2 タイ旅終了!MBKのフードコートで豪遊、そしてZIPAIRで帰国(スワンナプーム空港⇒成田空港)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

帰国の朝

おはようございます。

いよいよ帰国日になりました。
帰国便は23時なんでね、とりあえずチェックアウト時間の12時までダラダラします。

出発前に、セブンイレブンで買った元祖レッドブルを飲んで気合を入れます。

4日間宿泊した、YWCA Hotel Bangkokをチェックアウトしました。

MRTで我らがMBK(マーブンクロンセンター)に移動します。

バンコクではたまに、全盛期の石田純一かよ!って服装をしてる人がいます。

MBKの最寄り駅、ナショナルスタジアム駅に到着。

MBK(マーブンクロンセンター)

12時40分、2日ぶりにやってきました我らがMBK

MBK! MBK! USA!

近くの入口から入ったらドン・キホーテでした。
焼き芋がたくさん売られていました。

フードコート「Foods Legends」で昼食

買いたいものはないので、真っ直ぐ6階のフードコート「Foods Legends」にやってきました。

お昼時なので、かなり混雑しています。

15バーツチャージされているプリペイドカードに200バーツ追加でチャージしてもらいました。

バーツ消費のために食べまくる作戦です。

第一弾は、カオマンガイ

茹で&揚げ カオマンガイ 75バーツ(≒290円)

揚げ鶏は、サクサク!
茹で鶏は、プリプリトロトロ感もありつつ、歯ごたえも残っていて美味しいです。

まだ食べれそうなので、こちらのオムライス&タイカレーショップに来ました。

オムライスグリーンカレー 60バーツ(≒230円)

クルア アロイ アロイでグリーンカレーを食べそこなったので、こちらを注文しました。

グリーンカレーだいぶ辛いです。そしてハーブの香りが強い、尖った味です。
おいら的にはイナバのグリーンカレーの方が好きです。

ショッピングセンター巡り

サイアムセンター

腹ごなしに、サイアム周辺にあるショッピングセンター巡りをします。

何か撮影してたようです。
この方は有名人でしょうか??

サイアムセンターに入りました。

いろんな賞を受賞してるすごいショッピングセンターのようです。

モダンでございます。。。

若者に人気のファッションビルといった感じ。

汚い恰好の大荷物背負ったおっさんバックパッカーには不釣り合いと思いましたので、早々に退出いたしました。

サイアム・パラゴン

高級デパートのサイアム・パラゴンでございます。
有名な超高級ブランドがたくさん入っています。地下には水族館があるとのことです。

不釣り合いなのは一目瞭然ですので、入店を自粛させていただきました。

広告

フードコートで3時のおやつ

15時40分、再びMBKに戻ってきました。

MBK! MBK! UAE!

やっぱり安心感がありますね。実家に帰ってきたかのようです。

おやつ休憩にします。

アイス3つ 45バーツ(≒173円)

30バーツぶんアイスをくれと言ったのですが、アイス3つくれと伝わったようです。。。

ココナッツアイスと抹茶アイスとチョコレートアイス。
美味しいんですけどね、チャージ額が残り35バーツしかありません。

35バーツじゃ何も買えないということで、20バーツ追加チャージしました。

MBK散策

夕食まで、MBK内を散策していきます。

タイの中学生か高校生かは分かりませんが、男の制服が死ぬほどダサいんですよね~w
こんなの毎日着ないといけないとか拷問でしょw

↑4階のスマホ売り場

↑3階の服屋

↑3階の土産物屋

2回にはメイドカフェがありました。

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」のタイランド・MBK店らしいです。

猫耳をつけているおっさんが自分だと想像したら、胸がギューッと締め付けられそうになりました。
何故かは分かりません。

本屋に来ました。

タイでもBL流行っているみたいです。

1階でタピオカミルクティーを買いました。35バーツ(≒135円)

おいらは日本でタピオカが流行る前に台湾で飲んでからタピオカが好きです(にわかでないアピール)
タピオカ自体に甘みを感じないので、いまいちでした。

フードコートで夕食

18時50分、やることもないので、夕食にします。

最後の食事はめちゃくちゃ日本的ですが、こちらの唐揚丼にします。
美味しそうなのと安いからです。

マヨネーズ唐揚げ丼 50バーツ(≒190円)

プリペイドカードを渡したら現金でしか支払えないと言われたので、急遽チャーンビールを購入 45バーツ(≒173円)

これでチャージ金額の残りは10バーツになりました。
カードは記念に持っておきたいので、払い戻しはしませんでした。

さすが唐揚げ、タイでも間違いない味です。

それでは空港に向かいましょう。

さようなら MBK

パヤタイ駅 ⇒ スワンナプーム国際空港(エアポートレールリンク)

MRTでサイヤム駅からパヤタイ駅に移動し、ARL(エアポートレールリンク)に乗りました。

スワンナプーム国際空港

20時50分、スワンナプーム国際空港到着。

チェックインカウンターには多くの人が並んでいました。

チェックイン時にpcr検査証明書を確認されました。

セキュリティチェックと出国審査を終え、搭乗ゲートへ。

搭乗ゲート到着。

ZIPAIRは一番端っこだったので、めちゃくちゃ歩かされました。
2018年に設立された新しい格安航空会社ですから仕方ないですね。

機内食は出ないので、自動販売機で水とコアラのマーチを買いました。

ZIPAIR Tokyo

23時、搭乗。

23時35分、離陸。

さようならタイ! コップンカップ サワディーカップ ワンカップ大関

途中ノロウイルスで死にかけましたが、楽しかったです。
冬とかにまた来たいですね。

隣の席が空いているので、横になって寝ました。

成田国際空港

日付変わって5月2日 日本時間5時20分、成田国際空港到着。

ファストトラック利用者は、飛行機を降りて20分ほど通路で待機させられました。

もうちょっと効率的な方法ありそうですけどね。

スタッフに事前登録済みのMySOSの画面を見せて、青い紙をもらいました。

あとはいつも通り入国→税関って感じです。

2年3ヵ月ぶりの海外でしたが、やっぱり海外旅行は良いなと思いました。
そして海外に行くと、日本の良さも再認識できるんですよね~
早くコロナ前みたいに自由にいろんな国行けるようになって欲しい!

タイ旅は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

次の海外旅は7月になる予定です。
タイの動画もアップしていく予定ですので、引き続きよろしくお願いします。

YouTube動画

↑タイで食べた飯動画です。よろしければご覧ください。

('ω')ノシ

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.