エジプト トルコ 中東 海外旅行

2022/7/19 カイロ⇒アンマン⇒イスタンブール(ロイヤル・ヨルダン航空)6時間遅れで空港野宿

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カイロ 新市街

新市街中心部にあるニュー グランド ロイヤル ホテルに宿泊しています。

最後のいつもの朝食です。

ゆで玉子じゃなくて、玉子焼きを食べている人がいました。
いや、選べるなら教えてくれよ。

9時、チェックアウト。

空港に移動します。

レンタサイクルがありました。
どうやって借りるのか分かりませんが、観光に使いたかったです。

良き雰囲気。

 

タハリール バス乗り場

エジプト考古学博物館の北側にあるバス乗り場に来ました。

ガイドブックによると、こちらから空港行きのバスが出ているとのこと。

少し待つと、空港行きの356番バスが来ました。

 

広告

カイロ新市街 ⇒ カイロ空港(バス)

運賃 10.5エジプト・ポンド ≒ 70円

空港から市内まで5.5ポンドで来れたのに、なぜ空港に行くのは10.5ポンドかかるでしょうかね。謎です。

途中、物売りが乗り込んできました。

マスクが売れてました。

エアポートバスターミナルで、シャトルバスに乗り換えてカイロ空港へ。

 

カイロ空港

10時50分、カイロ空港到着。

13時5分発、アンマン行の飛行機に乗ります。
来た時と同じくロイヤル・ヨルダン航空です。

セキュリティチェックと出国手続きを終えて搭乗口へ。

エジプト・ポンドが余っているで、両替しようと思いましたが、両替所はありませんでした。

マスクはマストらしいですが、だれもしていません。

なんなら空港職員もしていません。

 

広告

カイロ空港 ⇒ クイーンアリア空港(ロイヤル・ヨルダン航空)

13時、搭乗。

国内線の格安航空ぐらいの小さな飛行機でした。

一面茶色、エジプトは国土のほとんどが砂漠です。

ナイル川さまさま。

機内食。

ライスを選択しました。
久しぶりにしっかり米を食べれたで嬉しかったです。

15時30分、ヨルダンのクイーンアリア空港に到着。

 

クイーンアリア空港 ⇒ イスタンブール空港(ロイヤル・ヨルダン航空)

たくさんのアラブ人がアラブっていたので、何かと思ったら、レバノン行きのフライトがキャンセルになったそうです。

関係なくて良かった。

と思ったら、イスタンブール行も5時間遅れで、23時発になっていました。

もともとイスタンブールには20時に到着する予定だったので、市内に移動するか悩んでいましたが、これで空港泊が決定です。

両替所があったので、エジプト・ポンドをドルに両替しました。

お菓子とジュース 6ヨルダン・ディナール ≒ 1100円
高けー

7時間も空港で待つことになったので、ベンチでお菓子を食べながら休憩。

フィッシュサンドとマックコーヒー 5.3ヨルダン・ディナール ≒ 990円

20時30分、お腹が減ったので、マックで軽食。

23時40分、搭乗。

結局、6時間半くらい遅れました。

機内食。

牛肉を挟んだパンでした。

眠くて味は覚えていません。

 

広告

イスタンブール空港

2時30分、イスタンブール空港に着きました。
こちらのベンチで朝まで寝ようと思います。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-エジプト, トルコ, 中東, 海外旅行
-, , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.