自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/12 アヌラーダプラで朝食、宿探し

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アヌラーダプラ

深夜にアヌラーダプラに到着して、Hotel Idushaという宿に泊まりました。

8時に起床して、日本から持ってきていたSOYJOYを食べました。

お世辞にも快適な宿とは言えないので、別の宿に移ろうと思います。

10時にチェックアウトしました。

こんなに自然豊かな場所にあったのですね。。。

↑牛さん

メインストリートに出ました。
なかなかの交通量です。

コロンボと違って、トゥクトゥクドライバーが声をかけてきません。快適!

↑日本の中古車

↑スズキ ワゴンR

日本の普通車は世界中どこでも見かけますが、スリランカでは軽自動車もよく走ってます。
税金が安くなるとかではなく、シンプルに安いからみたいなんですけど、珍しいですね。

サルガド・ホテル&ベーカリー

再び、サルガド・ホテル&ベーカリーに来てみました。

1階のベーカリー屋の店員に、泊まれるかを確認したところ、ホテルは営業していないと言われました。
数年前の地球の歩き方を見ているので、こういうことはよくあります。

広告

朝食

別の宿を探さないとですが、せっかくなので朝食にします。

店内はローカル感があって、良い雰囲気です。

コーヒー、フィッシュサモサ 2つ、おにぎり型カレーパン 360ルピー ≒ 140円

コーヒーは問答無用で激甘でした。

おにぎり型カレーパンは、エラワル・ロティという名前で、カレー風味で炒めた野菜(エラワル)をロティで包んだ料理です。

モチモチ生地とスパイシーなカレーがよく合って、美味しかったです。

腹ごしらえが済んだので、地球の歩き方に載っている別の宿に向かいます。

↑ペットショップ?

↑路上ココナッツ屋さん

インドラニ・イン・ゲストハウス

11時、ニューバスターミナル近くのインドラニ・イン・ゲストハウスに来てみました。

一見、普通の民家のようです。

ダブルルーム 1泊 3,500ルピー ≒ 1,400円

エアコンあり、Wifiも使えて快適です。

夕食と朝食を有料で作ってくれるらしいので、夕食だけお願いしました。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

↑ ウェルカムティー

スリランカは紅茶が有名らしいですが、日本で飲む紅茶との違いは分かりません。

宿のオーナーの兄弟が来て、話しかけられました。

最初は世間話をしていたのですが、途中からトゥクトゥクで遺跡巡りしないかという話になりました。

ウザいので話を切り上げて、部屋に戻りました。

宿泊客が来たら連絡がいくようになっているのでしょうね。こういうのは嫌です。

宿で自転車を借りました。

レンタサイクル 750ルピー ≒ 300円

800ルピーから750ルピーに値切りました。
遺跡の近くのレンタサイクル屋ならもっと安く借りられるらしいです。

それでは、世界遺産の町アヌラーダプラを観光して行きましょう!

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.