アジア スリランカ 南アジア 海外旅行

2022/10/17 スリランカ最終日 コロンボでゆったり過ごして、ローカルバスでバンダラナイケ空港へ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

コロンボ

8時、起床。

明日の早朝の便でインドに移動するので、今日がスリランカ旅の最終日です。

朝ごはんに、宿の無料のコーヒーとパブで食べきれなかったとナチョスを食べました。

その後は、宿でブログ書いたりして、まったり過ごしました・・・

 

というのも、実はシーギリヤで会った日本人旅人とコロンボで会う約束をしていたのですが、すっぽかされたのです。向こうから誘ってきたのに。

こちらの連絡に対するレスポンスが非常に遅いので、身動きがとれず、宿にいるしかありませんでした。
そして、最終的に寝てましたみたいな感じです。。。

こういうのは勘弁してほしいですね〜
相手の時間を奪うことをなんとも思わない人とは、付き合わないことが一番です!

まぁ、行きたいところ特になかったから別にいいんですけど。

スーパーで購入。

おやつとお土産用の紅茶 598ルピー ≒ 240円

 

ゴール・フェイス・グリーン

散歩がてら、ビーチに来ました。

昼間なので、人はそれほど多くありません。

 

広告

屋台飯

屋台でなにか食べてみましょう。

スリランカ風エビのかき揚げ 100ルピー ≒ 40円

どん兵衛のかき揚げを少し辛くしたような味でした。普通にうまい。

↑日本食レストラン

19時、夕食を食べに再び外出。

 

夕食 いつもの食堂でコットゥ・ロティ

またまた、ピラウに来ました。

これで4度目の利用です。
忙しく観光と移動を繰り返す旅スタイルなので、こんなに何度も同じレストランを利用することは珍しいです。

気に入ったというより、近くて安いからというのが主な理由ですけど。

コットゥ・ロティ(チキン) 760 ≒ 310円

このレストランでは、何を頼んでもカレーが付いてきます。

シーギリヤで食べたコットゥよりも、辛かったです。
辛い物が苦手な人は、フライドライスがおすすめです。

 

広告

ローカルバスで空港移動

20時、コロンボ・フォート駅前のバス乗り場に来ました。

エアポートバスの運行が終了しているので、ローカルバスで移動します。

エアポート! エアポート!と叫んでいたので、すぐに分かりました。

乗車。

運賃 300ルピー ≒ 120円

エアポートバスが350ルピーです。
20円の差しかなので、運行中(5:30~20:00)は、エアポートバスに乗ることをおすすめします。

21時40分、空港の最寄りのバス停に到着しました。

コロンボ市内の渋滞がひどく、1時間30分もかかりました。

バス停から空港までは、数百メートルあります。

人気がないので、少し怖いです。

 

バンダラナイケ空港

21時50分、バンダラナイケ空港到着。

おいらが乗るのは、3時30分発 IndiGo航空、チェンナイ行の便です。

アイス 90ルピー ≒ 40円
ジュース 120ルピー ≒ 50円

空港内のコンビニで買いました。

ミロ(120ルピー)も買いました。

ミロは、久しぶりに飲んだら美味い飲み物ランキング上位だと思います。

これで、ほぼスリランカルピーを使い果たしました。

 

チェックイン→保安検査→出国審査を終え、搭乗ゲートへ

ファストフード店やレストランがあります。

無事に旅ができたことを感謝。

8日間(10/9-17)でのスリランカ旅は、こんな感じです。

コロンボ → アヌラーダプラ → シーギリヤ → キャンディ → コロンボ

ヌワラエリアにも行きたかったのですが、雨季ということもあり、これが限界だったかなと思います。

旅を通して、スリランカの方程式を生み出したので、ご紹介

スリランカ = インド − チャイ − 野良牛 − クラクション

 

明日からは、6年ぶりのインドです! ワクワク

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, スリランカ, 南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.