自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オーストリア ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/22 オーストリアのザルツブルクに到着 安宿 安定のケバブ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ドイツ鉄道

ミュンヘンからオーストリアのザルツブルクに移動中です。

↑おやつ

スーパーで買った1個10円くらいのワッフルを車内で食べました。

 

ザルツブルク

15時、ザルツブルク駅に着きました。

予約している宿に歩いて向かいます。

ザルツブルクという名前はよく聞くので、大きな町かと思っていたのですが、そうでもないですね。

調べたら人口は約16万人でした。浦安市と同じくらいですね。

つまりオーストリアの浦安です←それは違う!

 

広告

安宿「a&o Salzburg Hauptbahnhof」

予約した安宿「a&o Salzburg Hauptbahnhof」に来ました。

ミュンヘンで宿泊したホステルと同じ系列です。

こちらの宿に2泊します。

ドミトリー部屋 2泊 23.8ポンド ≒ 3,800円
リネン代
 3.5ユーロ ≒ 500円

休憩していたらハンガリー人のアンドラさんがチェックインしてきました。
キャビンアテンダントの面接を受けに、ザルツブルクに来たそうです。

 

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

夜のザルツブルク散策

18時30分、宿の近くのFORUM1というショッピングセンターに来ました。

マンガやフィギュアを売っているオタクショップが入っていました。

オーストリアのなんちゃって日本食チェーンakakiko

ショッピングセンター内のスーパー、SPARで買い物しました。

缶ビール(500ml) 1.29ユーロ ≒ 190円
ミネラルウォーター
 0.33ユーロ ≒ 50円

ドイツより若干、物価が安くなった気がします。

飯を求めてザルツブルク駅の近くまで来ました。

 

広告

安定のケバブ

適当に歩き回った結果、今日もケバブです。

昨日ミュンヘンで食べた、3,000円ダルバートのショックを引きずっています。

ケバブサンド 4.8ユーロ ≒ 690円

持ち帰って、宿の共同スペースで食べました。

毎日食べてもケバブはうまい!

タンパク質も野菜も取れるしね。

ビール飲んだら急に眠気がきて、9時に寝てしまいました。
まだ時差ボケ治ってないのかな?

明日からザルツブルク観光開始です!

 

次の記事へ↓

広告

-オーストリア, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.