自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

チェコ ヨーロッパ 東ヨーロッパ 海外旅行

2022/11/24 チェスキー・クルムロフ到着 本当に『世界で最も美しい町』かもしれない

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ザルツブルク ⇒ チェスキー・クルムロフ(FlixBus)

ザルツブルクからチェコのチェスキー・クルムロフに移動中です。

18時、チェスキー・クルムロフのバスターミナルに到着。

予約している宿に歩いて向かいます。

 

チェスキー・クルムロフ

チェスキー・クルムロフ歴史地区は世界遺産あり、世界で最も美しい町と評されています。

いや、流石にハードル上げすぎでしょ 笑

ほほう 確かに良さげな町ですな ( ˘ω ˘ ) フムフム

おおお まるで中世にタイムスリップしたような気分です。

ヤバい、コレはかなり美しい町だぞ (;・`д・́)... ゴクリ

↑チェスキー・クルムロフ城

美しい~~!!! \(^o^)/

街を数分歩いただけなのですが、本当に世界で最も美しい町かもしれないと思いました。

明日の観光が楽しみです。

 

広告

ウベトヴァーニ ザーマツケ スホデ

18時30分、予約していたホテル「ウベトヴァーニ ザーマツケ スホデ」に着きました。

シングルルーム 1泊 18.2ポンド ≒ 3,000円
なにかの税金 80チェココルナ ≒ 480円

風邪を引いているので、久々にシングルルームに泊まることにしました。

屋根裏みたいな部屋で狭いですが、部屋にバスルームもあって快適です。

約3千円で旧市街のど真ん中にあるホテルに泊まれるなんて、物価が安くなって嬉しいです。

↑ホテルの詳細はこちらの記事をご覧ください

 

疲れているので、夕食はスーパーで何か買って適当に済ませようと思ったのですが、近くのスーパーは18時で閉店していたので、食べに出ることにしました。

19時、外出。

雨降っているし。。。

シーズンオフだからですかね? 開いてる飲食店が少ないです。

 

北京酒家

馴染みのある味が食べたくなって、中華にしました。

↑場所

コーラ、焼きそば、春巻き 204チェココルナ ≒ 1,210円

旨し

やっぱり中華はどこで食べても間違いないですね。

一日まともなものを食べてなかったので、一瞬で平らげました。

 

そして宿に帰って、21時くらいに寝ました。

風邪が良くなってくれると良いのですが。。。

 

明日は世界で最も美しい町を観光して、プラハに移動します。

 

次の記事へ↓

広告

-チェコ, ヨーロッパ, 東ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.