自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オーストリア ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/11/30 最終目的地のウィーンに到着! 快適な安宿 シュニッツェル丼

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ブダペスト ⇒ ウィーン(FLIXBUS)

ブダペストからウィーンに移動中です。

ウィーン市内に入ると渋滞にはまりました。

16時50分、予定より40分遅れで到着。

ウィーン中央駅の近くで降ろされました。

 

ウィーン

さすがウィーン、都会です。

歩いて予約している宿に向かいます。

↑劇画タッチの落書き

 

広告

安宿「7brunnen Hostel」

17時20分、予約した安宿「7brunnen Hostel」に着きました。

↑まねき猫

宿のオーナーはアジア系の人でした。

ドミトリールーム(2泊) 7,361円

もっと立地が良くて、安い宿がありましたが、ベッドにカーテンがついてるのでこちらにしました。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

夜のウィーン散歩

19時、外出。

なんてない小さな公園にまで、クリスマスツリーがあります。

散歩するつもりでしたが、寒すぎるので、飯食ってさっさと帰ることにします。

ヨーロッパ では珍しく、外に自販機がありました。

割と治安いいのかも。

 

広告

シュニッツェル丼

安定のケバブを買いに来たのですか、シュニッツェルボックスというメニューを見つけて思わず注文してしまいました。

シュニッツェルは、オーストリアの名物料理です。

シュニッツェルボックス 5ユーロ ≒ 720円

上にケバブがのっているのは、サービスです。

店員がイラン人で、イランに行ったことがあると話したら仲良くなりました。

ハメネイは、クソ野郎だと言っていました。

シュニッツェルの下に米が入った、シュニッツェル丼?です。

本来シュニッツェルは、仔牛肉か豚肉を使うのですが、これは鶏肉ですね。
普通のチキンカツなので、普通にうまいです。

"ライス or チップス?"と聞かれたので、ポテトチップスだと思って、米にしちゃいました。
そいうやイギリス英語で”チップス”は、”フライドポテト”のことでしたね。

絶対フライドポテトの方が合っただろうなぁ

てか米のカウンターパートがポテチのわけないだろ(笑)
しっかりしろ俺!

スーパーで買い物をして宿に戻りました。

水、飲むヨーグルト 1.88ユーロ ≒ 270円

あとはごろごろして過ごしました。
木のベッドで落ち着きます。

旅も残すところ、あと2日。
風邪も完治したし、明日から張り切ってウィーン観光していきましょう!

それでは、おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-オーストリア, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.