自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オーストリア ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/12/1 ウィーン観光 シェーンブルン宮殿、ナッシュマルクト

<<前の記事   次の記事>>

投稿日:

ウィーン

7brunnen Hostelに宿泊しています。

ウィーンで働いているアルゼンチン人女性が同じ部屋にいました。
泊まっている”というより、もはや”住んでる”ですね。

話しかけてきた一言目が "I like your jacket !"でした。
陽キャってすごいなと思いました。

11時、外出。

少し遠いですが、シェーンブルン宮殿まで歩いて行ってみようと思います。

↑ボコられたガムボールマシーン

なんでよ。。。

 

シェーンブルン宮殿

11時40分、シェーンブルン宮殿に着きました。世界遺産です。

マリー・アントワネットは、15歳でフランスに嫁ぐまでこの宮殿で育ちました。

6歳のモーツァルトが、マリー・アントワネットに求婚した逸話が残っているらしいです。

あの世でモーツァルトが「オレ、そんなことしてへんわ!」って言っている気がします(笑)

↑噴水

クリスマスマーケットが開かれていて、大賑わいです。

入場チケットの種類はたくさんありますが、グランドツアー(シェーンブルン宮殿内で見学可能な全40部屋全てを見学できる)チケット22ユーロ(≒3,200円)します。

ホーフブルク王宮でお金を使う予定があるので、宮殿に入るのはやめておきます。

貧乏人ですんまそん。。。

Hietzing駅に来ました。

自動券売機で24時間フリーパス(8ユーロ ≒ 1,150円)を買いました。

地下鉄で移動します。

Kettenbrückengasse駅で降りました。

 

広告

ナッシュマルクト

駅を出るとすぐにナッシュマルクトという、ウィーン最大のマーケットがあります。

駅付近は、のみの市になっています。
こんなもんだれが買うねん!というものを売っている店もあります。

奥に進むと、食料品市場街が始まります。

長さ600メートルの通りに、200軒近くものお店や飲食店が建ち並んでいます。

↑八百屋

↑ピクルス屋

↑トルコの激甘お菓子、バクラヴァ

↑チーズ屋

でかチーズかっこよ。

↑日本で見たことない、もち製品

↑シーフード屋

え、オーストリア人てタコ食べるの??

ケバブ屋?で焼きそばを買いました。

焼きそば 5.9ユーロ ≒ 850円

醤油味で、悪くない味でした。

箱に入った食べ物って、なぜかテンション上がるんだよな~

市場を抜けて、ホーフブルク王宮まで歩いて行きます。

怖いって!

惜しいな(笑)

 

もうすぐ王宮。

 

次の記事へ↓

広告

-オーストリア, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.