オーストリア ヨーロッパ 海外旅行 西ヨーロッパ

2022/12/3-4 帰国 ウィーン⇒台北⇒成田(チャイナエアライン) 欧州旅完結です。

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ウィーン空港

8時、ウィーン空港 第3ターミナルにあるホテル「Zzzleepandgo Wien Airport」をチェックアウトしました。

4時間くらい寝れたかな。

11時発の便なので、時間には余裕があります。

眠気覚ましの一杯。

ラテマキアート 2.5ユーロ ≒ 350円

9時、もろもろ済ませて搭乗ゲートに来ました。

セキュリティチェックで、お土産用に買ったジャムを捨てられました(涙)

炭酸アップルジュース 2.8ユーロ ≒ 400円

これから台湾まで11時間30分のフライトです。
長時間のフライトが嫌いなので、気が重いです。

 

ウィーン ⇒ 台北(チャイナエアライン)

10時50分、搭乗。

航空券は、10/29にeDreamsで購入して、82,478円でした。

通路側の席です。

横3列空席。 やったー! 横になって寝れるぞー!

と思ったらおっさんが席を移ってきました。

敗北。。。

機内で、ブラッド・ピット主演の「ブレット・トレイン」という映画を観ました。

日本を舞台にしているのですが、非現実なストーリーかつ、日本をデフォルメし過ぎていて、最後まで観るのが苦痛でした。

行きの飛行機で、同じくブラッド・ピット主演の「ジョー・ブラックをよろしく」という二十年くらい前の映画を観たので、ブラピ老けたなぁと思いました。

↑機内食 1食目

ポークを選択。台湾ぽい味付けでした。

パンが温かくてカリッとしていて、焼きたてのようで美味いです。

↑おやつ

ツナサンドイッチ

↑機内食 2食目

オムレツを選択。

クロワッサン、サクサクで美味い!

チャイナエアラインは、おいら的機内食ランキングで1位に輝きました。

 

広告

台湾桃園空港

5時30分、桃園空港に到着。

第1ターミナルから歩いて、第2ターミナルに移動。

水を調達。

乗り換えが7時間くらいあるので、こちらのベンチで休憩。

4時間くらい寝ました。かなり疲れていたのでしょうね。

搭乗ゲートが台湾の観光名所をイメージしたものになっています。

ここは太魯閣という場所みたいです。

 

台北 ⇒ 成田(チャイナエアライン)

12時、成田行きの便に搭乗。

疲れた、早く着いてくれ。。。

窓側の席です。

↑機内食

チキンを選択。親子丼でした。

同じチャイナエアラインなのに、今度は普通の湿気たパンでした。謎。

左上の中華サラダが、給食を思い出して懐かしくなりました。

まもなく到着。

 

広告

成田空港

16時30分、成田空港到着。

Visit Japan Webで税関申告済みなので、税関審査は専用の機械を通過するだけでした。

帰国飯はお決まりとなりつつある、家系ラーメン(750円)です。

 

これにて、2022年欧州旅完結です!

久しぶりのヨーロッパ、やっぱりよかったですねー。
ただ街をあるいているだけで楽しいんですから。
今度は温かい時期に行きたいです。

さて、現在のリアルタイムの日付は2022/12/20。
明後日から、インドネシアに出発します。

そちらの記事も随時アップしていく予定ですので、引き続きよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

それではまた ノシ

広告

-オーストリア, ヨーロッパ, 海外旅行, 西ヨーロッパ
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.