自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア インドネシア 東南アジア 海外旅行

2022/12/26 ジャカルタ⇒ジョグジャカルタ(列車) カプセルホテルに泊まって、マリオボロ散歩

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ジャカルタ

7時、起床。

宿の無料のコーヒーをいただきました。

7時50分、宿をチェックアウト。

ガンビル駅に向かいます。

通勤ラッシュやばっ!

↑可愛さの暴力

 

ガンビル駅

8時、ガンビル駅到着。

すごい人です。
年末の帰省でしょうか。

チケットは2日前に購入しているので、そのままホームに来ました。

職員が一列に並んで手を胸に当てて、列車を見送っています。

誰か偉い人でも乗っているのかと思ったら、全ての長距離列車に対してやってました。

仰々し過ぎやおまへんか?

 

広告

ジャカルタ ⇒ ジョグジャカルタ(列車)

9時10分、乗車。

エグゼクティブクラスなので、とてもキレイで快適です。
まるで新幹線のようです。

マスクとウェットティッシュが配られました。

充電可。

車内販売もあります。

ソイジョイ

胃痛を恐れて、軽めの朝食です。

↑果てしなく続くライスフィールド

 

ジョグジャカルタ

15時40分、ジョグジャカルタ駅到着。

 

広告

Bobobox Pods Malioboro

予約した宿「Bobobox Pods Malioboro」に来ました。

ジョグジャカルタのメインストリート、マリオボロ通りにあります。

カプセルホテルです。

1泊、約2,000円。こちらの宿に3泊します。

ベッドの足元に0.5畳くらいのスペースがあります。

この無駄のない感じ、割と好き

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

マリオボロ通り

17時30分、外出。

マリオボロ通りを南に歩きます。

↑ガチ系ストリートミュージシャン

↑お化け屋敷?

↑VRで遊ぶ子供達

↑中華街的な門

外国人はそれほどいませんが、インドネシア人観光客で賑わっています。

 

広告

ブリンハルジョ市場

雨が降ってきたので、屋内市場に入りました。

ブリンハルジョという主に衣類品を扱う大型市場です。

バティック(ジャワ更紗)を安く買えるらしいです。

おいらは興味ないので、すぐに出ました。

 

ヤニス・キッチン

地球の歩き方に載っているレストラン「ヤニス・キッチン」に夕食を食べにきました。

雨がバチバチに降っているので、客はおいらだけです。

クェンティアウ・ゴレン 20,000ルピア ≒ 170円

甘めの醤油焼きうどんといった感じで、とても美味しかったです。

19時、コンビニでおやつを買って帰宿しました。

ミネラルウォーター 6,500ルピア ≒ 60円
ポテトチップス
 12,000ルピア ≒ 100円
チョコバー
 4,500ルピア ≒ 40円

 

とりあえず、胃痛が再発しなくてよかったです。

明日は、世界遺産の遺跡に行こうと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, インドネシア, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.