自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アラブ首長国連邦 バーレーン 中東 海外旅行

2023/5/4 バーレーンからエア・アラビアでアブダビへ 久しぶりの安宿 ネパール料理屋でダルバート

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

マナーマ

7時30分、ホテルをチェックアウトして、近くのバス停「Bab Al Bahrain Station」に来ました。

シャチホコみたいなビルが目の前に見えてます。

バーレーンには、フライト大幅遅延のため18時間しか滞在できませんでしたが、案外十分だったかも(笑)

 

マナーマ ⇒ バーレーン空港(バス)

7時40分、A2のバスに乗車。

運賃 0.3BHD ≒ 110円

 

広告

バーレーン空港

8時、昨日ぶりにバーレーン空港に来ました。

琵琶湖くらいの面積しかない小国にしては、立派な空港です。

余ったバーレーン・ディナールをUAEディルハムに両替。

 

バーレーン ⇒ アブダビ(エア・アラビア)

9時50分、搭乗。窓側席。

航空券はTrip.comで予約して、10,560円でした。

砂漠

↑孤島

石油プラントがたくさん建ってます。

まもなく到着。

見てるだけで喉乾く(笑)

 

広告

アブダビ空港

12時10分、アブダビ空港に到着。

約1週間ぶりにUAEに戻ってきました。

数日後にドバイから帰国するので、「中央アジア+湾岸諸国」旅もいよいよ終盤です。

入国審査を終えて、おやつ休憩。

ゲーターレードとクロワッサン 20ディルハム ≒ 760円

アブダビ空港を利用したことは何度もありますが、町に出るのは初めてです。

バスは現金が利用できないらしいので、こちらの券売機でICカード「ハフィラットカード」を買います。

ハフィラットカード

5年有効のパーマネントを10ディルハム(≒380円)で購入して、10ディルハムチャージしました。

 

アブダビ空港 ⇒ モハメド・ビン・ザイード・シティ(バス)

空港前のバスに来ました。

暑すぎてバス待ってらんねぇ。。。

14時30分、A10のバスに乗車。

運賃 4ディルハム ≒ 150円

予約した宿のあるムハンマド・ビン・ゼイド・シティに移動します。

アブダビではあるけど、アブダビ市ではないってことです。

 

広告

トップ ハウス ホステル

15時30分、「トップ ハウス ホステル」に到着。

宿はこちらのビルの最上階にあります。

久しぶりの相部屋です。

ドミトリールーム(6人部屋)1泊 約2,400円

こちらに3泊します。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

ドバイより物価の安いアブダビでダラダラ過ごす戦略です。

眺めよし。

18時40分、夕食を食べに外出。

 

ネパール料理「ダルバート」

ネパールの気分だったので、30分くらい歩いてネパール料理屋「ネパール・ヒマラヤン・レストラン」に来ました。

↑店内

ダルバート(マトンカレー) 19ディナール ≒ 720円

良心的な価格です。
ドイツのミュンヘンなんか3,000円近くしましたからね~

新大久保のネパール料理屋さんだと600円くらいで食べれます。
現地だと300円くらいじゃないかな。

美味しゅうございました。

↑モスクと月

歩いて帰ります。

スーパーでおやつ購入。

デーツミルクとジャイアントコーンぽいアイス 6ディルハム ≒ 230円

デーツミルクは、レーズンサンドみたいな味で美味しかったです。

21時、帰宿。

明日は、アブダビの巨大モスクを観光します。

 

次の記事へ↓

広告

-アラブ首長国連邦, バーレーン, 中東, 海外旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.