自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア フィリピン 東南アジア 海外旅行

フィリピン航空のフライトが変更になって、タダで4つ星高級ホテル(2食付き)に泊まった話

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

フライト変更(フィリピン航空)

ドバイにいる時に、フィリピン航空のフライト変更のメールが届きました。

どのフライトか確認してみると、マニラから日本へのフライトでした。

5/9の14:30発だったのが、5/10の2:40になってる!?

まさかの12時間遅れ!? (((;゚Д゚)))

 

驚きはしましたけどね、よく考えたらおいら無職でごさーすから無問題でござーした。

しかもホテルを用意してくれるとのことなので、むしろラッキー♪てな感じです。

トランジットでいいホテルに泊まれたという話はよく聞くので、期待大です。

 

ニノイ・アキノ空港

8時20分、ニノイ・アキノ空港に到着。

トランスファーデスクで事情を話すと、フィリピンに入国するためにeTravelという日本の「Visit Japan Web」的なものを登録させられました。

まだこんな時代遅れなことやっとんのかい!

eTravelを登録後、ホテルと送迎のバウチャーをくれました。

ドバイからマニラ経由で成田に行く人は、おいら含めて5人いました。
日本人が4人と日本語ペラペラのイタリア人、ニコルさんです。

スタッフに誘導されて、ホテル行きのバンに乗り込みました。

 

広告

センチュリー・パーク・ホテル

11時、到着したのは「センチュリー・パーク・ホテル」。

なんと 4つ星ホテル!!

おおお これは期待以上!!

マニラ中心部に位置しています。

チェックインの際に、ランチとディナーのクーポンをくれました。
ブュッフェです。

宿泊費のみならず、食事まで無料なんて、マジ至れり尽くせり。

 

無料の部屋

23時に迎えの車が来るので、12時間ほどの滞在です。

ちょっと古いけど、めちゃ広い部屋でした。

ベッドルーム

↑クイーンベッド

WiFiは弱かったです。

↑デスク

眺めは、残念。

リビングルーム

ホテルってか、もうマンション。

一人では持て余す広さです。

ミネラルウォーター2本サービス

↑ブラウン管テレビ

久しぶりに見た(笑)

キッチン

完全に生活できます。

コーヒー、紅茶あり

↑冷蔵庫

バスルーム

バスタブまであります。

横には電話?
風呂に入りながら電話なんて、昔のアメリカ映画みたいですね。

↑洗面台

全身チェックできるので、ボディビル大会出場者にもおすすめです(?)

↑アメニティ

その他設備

↑プール(agodaから写真を拝借)

おいらは見てませんが、プールもあるようです。

 

広告

無料の食事

仮眠をとった後、14時に昼食を食べに1階のレストランに来ました。

しっかりした服装の人が多い中、Tシャツ/短パン/サンダル姿のおいらは完全に浮いています。

バラエティ豊かな料理が並びます。

旅行中は野菜が不足しがちなので、嬉しい

ランチ

↑食事

いろいろ少しずつ取るタイプ。

シーフードがあってテンション上がったのですが、水っぽくてあまり美味しくなかったです。
海の温度高いからかな。

日本の海鮮サイコー!ってことです。

それ以外は美味しかったです。
今回の旅はイスラム教の国ばかりだったので、久しぶりに豚肉食べれて嬉しい♪

↑デザート

φ(c・ω・ )ψ バクバク   げふ( ・ω・) =3

満腹です。血糖値爆上がり⤴︎

強烈な睡魔に襲われて、夢の中へ。

マニラの街を散策しようと思っていたのに、起きたら19時でした。
長旅の疲れが溜まっていたのでしょう。

マニラ観光は諦めて、風呂にゆっくり浸かりました。

 

ディナー

21時。あまりお腹減ってないのですが、貧乏根性で夕食へ。

↑食事

昼とは少し料理が変わっていました。

φ(c・ω・ )ψ バクバク

料理を目の前にすると食べれちゃうよねー!

↑デザート

φ(c・ω・ )ψ バクバク   げふ( ・ω・) =3

食い過ぎた、血糖値爆上がり⤴︎

 

寝たいけど、寝たら飛行機乗り遅れるから寝れなひ。。。

 

気になる実際のお値段

こんかいは無料で泊まれましたが、お金を払って泊まる場合、いくらかかるかを調べてみました。

agodaで確認したところ、パークタワースイートというお部屋のようです。

お値段は1泊なんと・・・ドゥルルルルルrrrr(ドラムロール)

ジャジャン! なんと12,423円! Σ(□゜/)/ヒエェ

これは食事なしの価格なので、2食つけたら20,000円近くするんじゃないかと思います。

なんというか、これだけやってやってんだから、許せという圧を感じます。。。

 

広告

無料送迎でニノイ・アキノ空港へ

23時、ホテルをチェックアウト。

行きはバンだったのに、帰りはなぜかタクシーでした。
5人なので、後ろに4人乗らなくてはならず、ぎゅうぎゅうでした。アホか!

23時20分、ニノイ・アキノ空港に戻りました。

 

まとめ

自分では手が届かないような高級ホテルに泊まる経験ができて、楽しかったです♪

ただ、それはおいらに予定がなかったからであって、普通は12時間も遅れたら困ります。
現においら以外の人は、学校や仕事に遅れることになって、いろいろ大変そうでしたから。

定時運行率の低い、遅延常習犯のぽんこつフィリピン航空は、襟を正していただきたいものですね ( ー`дー´)キリッ

 

以上

フィリピン航空のフライト変更で、高級4つ星ホテルにタダで泊まった話しでした。

(´・ω・`)ノシ

広告

-アジア, フィリピン, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.