自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

スペイン ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/6/18 バルセロナからマドリードへ(スペイン国鉄レンフェ) キレイな安宿、バル飯うめぇ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

バルセロナ

↑カタルーニャ広場

16時、宿を出発。

マドリード行きの列車に乗るために、バルセロナ・サンツ駅に移動します。

1回来たくらいで、カタルーニャを語るにゃ(?)と言われそうなので、また来ます。

↑地下鉄

10回券で乗りました。

結局5回しか地下鉄には乗りませんでしたが、一応元は取れたのでヨシとしましょう。

 

サンツ駅

16時40分、サンツ駅に到着。

たくさんの人が入口でたむろしています。

出発の何分前からしかホームに入れないとかいう制限があるのでしょう。
手荷物検査もありました。

改札までもすごい列・・。

またチケットを確認していますね。
ここまで徹底しているということは、テロ対策なのでしょう。

 

広告

バルセロナ ⇒ マドリード(スペイン国鉄レンフェ)

17時、スペイン国鉄(レンフェ)に乗車。

チケットはレンフェの公式サイトから購入しておきました。

バルセロナ・サンツ駅 ⇒ マドリード・アトーチャ駅 93.95ユーロ ≒ 14,800円

出発時間によってチケットの値段が違ったので、安い時間を選びました。

車内はとてもキレイ。

コンセントあり。

WiFiはありますが、弱かったです。

前の席のカップルがUNOをしていました。

ネイティブのウ〜ノ!が聞けてテンションアゲ⤴︎

17時30分、出発。

しばらく走るとこの景色。

平地やな〜

↑おやつ

平地やな〜

天気が悪くなってきました。

遠くで雨が降っているのが分かります。

そして、激しい雨に・・・

そして、なぜが列車が止まりました。は?

アナウンスで何か言ってますが、スペイン語なので分かりません。

強雨で止まるなんて、見てくれは 新幹線だが、実際はインドのブルートレインだなこりゃ。

30分後に走り始めましたが、なぜかゆっくりです。は?

 

マドリード・アトーチャ駅

↑プラットホーム

20時50分、アトーチャ駅に到着。

1時間遅れです。。。
とりあえず我らが新幹線最高であるということは分かりました。

ビバ 新幹線

↑旧駅舎

アトーチャ駅は、マドリード最大の鉄道駅です。

近くの宿を予約してるので、歩いて向かいます。

 

広告

安宿「Latroupe Prado」

21時、宿「Latroupe Prado」に到着。

ドミトリールーム 1泊 28.76ユーロ ≒ 4,500円

こちらに3泊します。

安宿と呼んでいいのか分からない価格です。

観光地に近くて、もっと安い宿はありますが、ウェイ系ヨーロピアンがいて騒がしそうなので、ここに決めました。
読みが当たって、落ち着いた大人な宿泊客が多かったです。

↑共同スペース

お高いだけあって、今までおいらが泊まったホステルで間違いなく一番キレイです☆彡

↑吹き抜け

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

バル飯

21時40分、夕食を食べに近くのレストラン「Pando Restaurante Cafetería」に来ました。

よく知りませんが、こういうところをバルと呼ぶんですよね?

メニューを見て適当に注文。

おつまみセット(勝手に命名) 9ユーロ ≒ 1,420円
ビール
 3ユーロ ≒ 470円

ハムとクリームコロッケがめちゃ美味で、ビールによく合いました。

これで2,000円弱ならお得ですね。

テレビで、UEFAネーションズリーグの「スペインクロアチア」戦をやってました。

試合結果は0-0のドローだったようです。

レストランを出て近くを軽く散歩。

あまりにもダイレクトな名前すぎやしませんかね(笑)

22時30分、スーパーで買い物をして帰宿。

ミネラルウォーター 0.6ユーロ ≒ 90円
フルーツジュース
 1.46ユーロ≒ 230円
カステラ
 4ユーロ ≒ 630円

本場のカステラ(?)は、ふわふわで表面の砂糖がジャリジャリして美味しかったです。

それでは、おやすみなさい。

明日から、マドリード観光!

 

次の記事へ↓

広告

-スペイン, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.