自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

スペイン ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/6/20 マドリード観光 バモス!デカ聖堂、デカスタジアム、デカ公園

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

マドリード

9時、起床。

時差ボケが治って、普段通りの生活リズムに戻りました。

朝ごはんは、コーヒーとカステーラです。

午前中は、シャワーを浴びたりブログを書いたりして過ごしました。

13時、観光開始。

↑昼ご飯

ドリトスと飲むヨーグルト 2.85ユーロ ≒ 440円

旅行中は食生活が乱れがちです。

↑教会

目的の聖堂が見えました。

 

アルムデナ大聖堂

アルムデナ大聖堂に到着。

デカよ! バモス!

バモスはスペイン語で「さあ、行こう!」という意味です。

王宮の隣にあるので、昨日来れば良かったのですが、存在を知りませんでした。
やっぱりガイドブックはあった方がいいですね。

入場無料です。

外観はネオ・クラシカル様式、内装はゴシック・リヴァイヴァル建築なんですって~ ←意味分かってない

アジアや中南米のカテドラルを悪くいうつもりはないですが、やっぱりヨーロッパのカテドラルは一味違いますわ。

本物って感じ。

ステンドグラスが美しい。

↑パイプオルガン

祭壇?に上りました。

異教徒ですが、礼儀として十字を切らせていただきました。

アーメン ラーメン 僕つけ麺(?)

↑王宮

今日も閉館です。

↑巨大クマ

一定の間隔で一定の動きをしていたので、中に人は入ってないと思います。

スペイン人も、やっててよかった公文式!

 

広告

スペイン広場

王宮の北にあるスペイン広場に来ました。

↑立派なホテル

↑遊具で遊ぶ子供達

ベンチに座って、どこに行こうかと地図と睨めっこ。

レアル・マドリードのホームスタジアムまで歩いて行くことにしました。

アイアン・メイデン来るってよ。

マドリードに来ることより、まだ活動してたことに驚きだよ。

これってシャワーボックスの一部だよね。

道に落ちてるもんじゃないよね(笑)

↑渦巻木

 

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ

15時30分、レアル・マドリードのホームスタジアム「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」に着きました。

デカいよ! バモス!

絶賛工事中です。

試合あったら観たいと思って来たのですが、6月ってシーズンオフらしいですね。
そんなことも知らないくらいサッカーに疎い人間です。

スタジアムの見学ツアーはやってるようです。

↑選手

この中だとベンゼマとモドリッチくらいしか知らんな。

公式ショップがあったので、入ってみます。

↑レプリカユニフォーム

5,000円くらいだったら買ってもいいかなぁと思って値段を確認したら、175ユーロ(≒27,300もしました (・Д・)ゲッ!

彼はグッズを買ったようです。

次来る時は、ぜひスタジアムで試合を観戦したいです!

それでは、別のルートを通って帰りましょう。

↑アルカラ門

絶賛工事中です。

アル中カラカラとは何の関係ありません。

 

広告

レティーロ公園

レティーロという面積が東京ドーム26.7個分ある広大な公園です。

デカよ! バモス!

ヨーロピアンの公園好きは異常。

池までありますわ。

↑カモ

マドリードも平和なり。

17時30分、スーパーでおやつを買って帰宿。

野菜ジュース、サンドイッチ、ラズベリー、アイス 10.33ユーロ ≒ 1,610円

サンドイッチは、パンがトマトの水分を吸ってベチャベチャで気持ち悪かったです。

 

安定のケバブ

21時30分、宿の近くのケバブ屋に来ました。

ケバブライスセット 8ユーロ ≒ 1,250円

ケバブで米を食うのは初めてです(笑)

日本でいうところの、お好み焼きライスセットみたいなもんでしょうか。

ちなみに店員はバングラデシュ人でした。

売店で飲み物を買って、宿に戻りました。

ミネラルウォーターと缶ビール 2ユーロ ≒ 310円

 

マドリード首都!って感じで、バルセロナとはまた違う魅力がありました。

まぁどちらかしか行く時間がないならバルセロナでしょうけどね。

 

明日はメキシコに移動します。

一応、北中米旅なので、ここからが旅の本番です。
乞うご期待!

 

次の記事へ↓

広告

-スペイン, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.