自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

スペイン ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/6/21 市内から地下鉄と徒歩でマドリード空港に移動、イベロジェットでメキシコ・カンクンへ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

マドリード

9時、起床。

アトーチャ駅の近くにある安宿「Latroupe Prado」に宿泊しています。

スーパーで買ったラズベリーと日本から持ってきたナッツを食べました。
港区女子のような朝ごはんです(?)

 

本日は、スペイン最終日。
15時のフライトでメキシコに飛びます。

アメリカのESTAを取れなかったからスペインに来たのですが、楽しかったので、結果として良かったです(航空券代以外は)

11時、宿をチェックアウト。

アトーチャ駅から空港行きのエクスプレス・バスが出ているらしいのですが、時間があるので、町の中心まで歩いて地下鉄に乗ろうと思います。

↑物価情報

間取りが分かりませんが、東京都心並みかそれ以上に高いと思います。

↑アポロ新劇場

とにかく明るい安村が活躍したゴッドタレントのスペイン版をやっているようです。

↑トマーテ

落とし物までスペインで草

 

地下鉄

↑ラ・ラティーナ駅(5号線)

疲れたので、地下鉄に乗っちゃいます。

紙の切符は廃止されているので、交通系ICカードを買いました。

カード発行料金 2.5ユーロ ≒ 390円
1回券
 2ユーロ ≒ 310円

おいらは世界の交通系ICカードを集めてるのでいいですが、1回しか使わないなら普通にバス移動した方がいいっすよ。

旧ソ連の地下鉄に負けないくらい深いです。

たぶん核シェルターとして機能します。

途中、乗車率200%くらいまでいきました。

マドリード地下鉄はスリが多いらしいので、気をつけて下さい。

12時、アラメダ・デ・オスナ駅で下車。

乗り換えるのが面倒くさかったので、5号線の終着駅まで乗っちゃいました。
空港まで歩きます。

人は我を健脚キチ○イと呼ぶ

↑路駐専用道路

空港見えたンゴ。

 

広告

マドリード空港

12時30分、マドリード空港に到着。

↑チェックインの列

今ってAI時代なんだよね?

こういう無駄な時間そろそろ解決されねぇのかい?

おいらに出来ることは、無駄な時間を有意義に過ごすことだけさ。

13時20分、チェックイン完了。

疲れたので、糖分補給。

スニッカーズ 2.3ユーロ ≒ 360円

自販機で買いました。

↑機内搭乗の列

AI時代 (ry

 

イベロジェット

14時40分、搭乗。

イベロジェットというスペインとポルトガルのチャーター会社です。

メキシコの東の端にある都市、カンクンに飛びます。飛行時間は約10時間。

意外とヨーロッパ からアメリカ大陸って遠いのね。コロンブスさんマジリスペクトっす。

航空券はTrip.comで予約して、58,980円でした。

なぜか出発が1時間くらい遅れました。

↑機内食 1食目

選択肢なく、ラザニアを出された。

めちゃ美味。

↑機内に生ハム持ち込んで食うおっさん

スペイン人は、10時間も生ハム我慢できないのかね。

↑機内食 2食目

ハムとチーズのパン。

そろそろメキシコに到着です。

 

次の記事へ↓

広告

-スペイン, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.