自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/6/23 カンクン市内からADOバスで空港に移動、マグニチャーターズ航空でキューバへ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カンクン

8時30分、宿の無料の朝食をいただきました。

朝食を用意してくれる大学生のアルバイトの子が、おしゃべりでけっこう話しかけてきます。

とても良い子ですが、ちょっと面倒くさい。

 

9時、宿をチェックアウト。

今日は一旦メキシコを離れて、キューバに行きます。

↑写真屋

セクシーな写真を売っているのか、単なる名前なのか気になる。

↑壁画

ぶっ飛んでますね。

この手の絵は、ドラッグをやらずに描けるものなのでしょうか。

ルチャリブレは、メキシコでとても人気なので、各地で盛んに興行が開催されています。

 

ベインテオーチョ市場

フライトまで時間があるので、ベインテオーチョ市場に来ました。

長い歴史のあるフリーマーケットです。

↑洋服とか小物とか

お土産を買うのに良さそうな市場です。

おいらは、先が長いのでまだ買いませんがね。

↑メキシカンハット

↑カラフルドクロ

↑レストラン

椅子までカラフル。

たくさんの色を使っているのに、統一感がある。
メキシコ人の色彩感覚ハンパねぇ。

↑チワワの置物

チワワの原産国は確かメキシコでしたね。

 

広告

ADOバス

9時40分、ADOバスステーションに来ました。

空港に移動します。

スリに気をつけろ!という注意が時刻表の横に表示されてますね。

財布はチェーン付きのやつですが、スマホは普通にポケットに入れてるので、何か対策しないといけないな。

ADOバスチケット 120ペソ ≒ 990円

10時40分発のチケットを購入。

アップルジュース 21ペソ ≒ 170円

待合室で休憩。

10時30分、ADOバスに乗車。

乗る時に航空会社を聞かれて、降りるターミナルを教えてくれます。

 

カンクン空港

11時20分、カンクン空港 第二ターミナルに到着。

今回利用するのは、メキシコシティを拠点とするマグニチャーターズという航空会社です。

初めてどころか、名前すら知らなんだ。

Mytripで予約して、カンクンとハバナの往復チケットが45,502円でした。

手荷物検査と出国審査を終えて、おやつタイム。

水とお菓子 147ペソ ≒ 1,220円

空港の売店なので、えらく高いです。

 

広告

マグニチャーターズ

13時、搭乗。

モニターなし。

まぁ1時間くらいで着いちゃうので、問題なし。

割とガラガラ。

フライアウェイ!

カンクンの周りって、めっちゃジャングルやな~

↑ビーチ

機内サービスは、飲み物だけでした。

機内では普段お酒を飲まないおいらですが、メキシコのテカテというビールがあったので、数年ぶりにビールを飲んでみました。

感想:軽すぎて、ほぼ炭酸水やなこれ

海青すぎん?

そんなことを思っているうちに、もうすぐキューバに到着です。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.