自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/6/26 カンクン帰還 ADOバスでセントロに移動 中華食ってアイス食って幸せ気分

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カンクン空港

17時、カンクン空港到着。

3日ぶりのメキシコです。

ADOバスで市内に移動します。

2回目だから慣れたもんよ。

18時30分発のチケットを購入。

ADOバスチケット 120ペソ ≒ 990円

 

ADOバス

仕事が終わる時間なので、渋滞しとります。

19時10分、ADOバスステーションに到着。

 

広告

カンクン・セントロ

今回もセントロの宿を予約していますが、前とは違う宿です。

8時から20時まで、エアコン止まるのは厳しいかんね。

セブンイレブンがあったので、寄ります。

キューバと比べたら、メキシコは超先進国。
キューバに住めたら世界のどこにでも住めると思うよ。

日本のセブンと違って、ホットスナックがアメリカン。

水だけ買いました。

ミネラルウォーター(1.5L) 14ペソ ≒ 120円

簡単に欲しいものが手に入る幸せ、キューバのお陰で再認識出来たよ。

 

Nomads Party Hotel & Hostels

19時30分、agodaで予約した宿「Nomads Party Hotel & Hostels」に到着。

ファンキーな外観ですこと。

ドミトリー 1泊 約2,700円

ドミにしてはお高めですが、その分綺麗です。

ベッドテーブルがあるの珍しい。

屋上にバーがありました。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

広告

中華料理は偉大

20時30分、夕食を食べに中華料理屋「中国城」に来ました。

手作り感があって、愛らしい見た目です。

こういう風に料理が並んでいるお店は、注文しやすいのでとても助かります。

中華プレート(チャーハン、春巻き、鶏肉とブロッコリーの炒め物) 70ペソ ≒ 590円
ペプシ
 20ペソ ≒ 170円

ボリュームミィで、安くて、めちゃうめぇ!!

やっぱり中華料理は偉大ですわ。

日本食と違って、中華って安くてもそれなりに美味いから、ご当地飯に飽きたらとりあえず中華になりがちです。

普通にお店のご家族も晩飯食ってるあたりが、中国ぽくて良いです。

↑食後のデザート

チョコチップアイス 34ペソ ≒ 290円

甘いもが食べられる幸せ

普通のことしかしてないけど、キューバの後だとなんでも楽しいなぁ (-_- )シミジミ

 

さて宿に帰って、シャワーを浴びて寝るとしましょう。

明日はカンクン近郊にある世界遺産のチチェンイッツァ遺跡に行く予定です。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.