自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ホンジュラス 北米 海外旅行

2023/7/3 サン・ペドロ・スーラからテグシガルパに高級バスで移動して、カーサに泊まる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サン・ペドロ・スーラ

↑バルコニー

8時、起床。

タマリンドホステル」に宿泊しています。

24時頃チェックインしてきた男が、5時頃チェックアウトしていきました。
何か盗まれたのではと心配しましたが、大丈夫でした。

↑朝ごはん

昨日の夕食の残りです。

そろそろちゃんとした物を食べねば。

10時、宿をチェックアウト。

 

ペドロでUberる

中央バスターミナルに行くために、Uberを呼びました。

↑ドライバーとのやりとり

明らかに外人の名前なので、不審がるのは分かるけど、普通の暴行ってなんやねん(笑)

それに、そんなこと聞かれて「おうよ 今日も殴るぜー♪」みたいな返信するわけなかろう。

いや、もしかして世界で最も治安が悪いとされるこのサン・ペドロ・スーラではそれが普通なのか?

誤訳であると信じたい。。。

人畜無害な日本人旅行者であることをちゃんと説明して、来てもらいました。

Uberタクシー 112.4レンピラ ≒ 650円

流しのタクシーは強盗の可能性があるので、Uberの方が安全だと思います。

 

広告

中央バスターミナル

10時20分、中央バスターミナルに到着。

今日はTICAバスのオフィスが営業してました。

一応、ニカラグア行きのスケジュールを確認しましたが、ホームページの情報通り、水曜までバスはないとのことでした。

ということで、予定通りテグシガルパに移動します。

TICAバスの隣にテグシガルパ行きで最も高級なバス会社、クリスティーナ社のオフィスがありました。

安心と安全はお金で買うべきということで、ここのバスします。

クリスティーナバスチケット 250レンピラ ≒ 1,450円

あら 意外と安いのね。

11時30分発です。まだ時間があるので、フードコートでご飯を食べます。

中華にしました。

フム-イムと読むのでしょうか?

チャーハンと酢豚とリプトン 140レンピラ ≒ 810円

茶色い。。。

見た目に反して味は美味しかったです。

 

サン・ペドロ・スーラ ⇒ テグシガルパ(クリスティーナバス)

こちらがおいらが乗る、高級バスです。

おおお 広くてキレイです。

頭上にUSBポートがあります。

時間通り、出発。

ホンジュラスは、豊かな国です。

広々座席なのですが、前のおっさんが椅子をマックスで倒してるので窮屈です。

ぐぬぬ

途中、30分ほどお昼休憩がありました。

ホンジュラスも絶賛雨季でございます。

いや、そうはならんやろ(笑)

 

広告

テグシガルパ

15時30分、クリスティーナ社のバスターミナルに着きました。

サン・ペドロ・スーラは1つのターミナルにバス会社が集まっていましたが、テグシガルパでは各バス会社が事務所兼ターミナルを持っています。

 

テグシでUberる

ニカラグア行きのバスチケットを買いに、TICAバスターミナルに行きます。

遠いので、またUberりました。

渋滞がひどいです。

 

広告

TICAバスターミナル

16時10分、TICAバスターミナルに来ました。

無事、チケットを買えました。

TICAバスチケット(テグシガルパ ⇒ レオン・ニカラグア) 864.5レンピラ ≒ 5,000円

5時発ですが、チェックインがあるから4時に来いとのこと。

起きれっかな。。。

ニカラグアの税関申告書もくれました。

同じUberで予約した宿に向かいます。

Uberタクシー合計 140.5レンピラ ≒ 820円

 

民泊「Residencial Villa de las Hadas」

宿の近くのはずですが、もろ住宅街です。

17時、予約した宿「Habitacion Privada en RESIDENCIAL Villa de Las Hadas」に到着。

どう見ても民家ですね。
スペイン語でいうところのカーサです。

TICAバスターミナルに近いという理由だけで、大して調べずに予約したので、普通のホテルと思ってました。

10時間くらいしかいないから、なんでもいいや。

ダブルルーム1泊 33.74ドル ≒ 4,800円

専用のバスルームもあります。エアコンはなし。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

広告

スーパーマーケット

ご飯を買いに、近くのスーパーに来ました。

飲食と銃禁止です。

同列に並べんな(笑)

↑えだまめ

海外でも人気と聞いたことあったけど、まさかホンジュラスでも売られているとは。

いろいろ買って帰りました。

クロワッサン、ハム、ビール、飲むヨーグルト、ポテチ、リンゴ 200レンピラ ≒ 1,160円

明日は3時起きなので、飯食ってシャワー浴びて、さっさと寝ます。

 

次の記事へ↓

広告

-ホンジュラス, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.