自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

コスタリカ 北米 海外旅行

2023/7/10 サンホセの市場でコスタリカ風肉じゃがを食べてアラフエラに移動 空港に近いだけが魅力の町です

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サンホセ

宿の無料朝食

8時30分、起床。

Case Escalante Hostel」に宿泊しています。

ぼーっとしてたら、トーストを焦がしちゃいました。

少々がん細胞増えるくらい、ノー・プロブレマ

12時、マルチーズおばあちゃんに挨拶して、チェックアウト。

今日は、サンホセの北西約20kmに位置するアラフエラという町に移動します。

何があるか知りませんが、空港に近いので、せっかくなら行ってみようかと。

↑固そうなビル

↑カミガミ

寿司とバーベキューですか。。。

神の怒りに触れるわよ!

↑サンホセ中心部

↑アベニーダ・セントラル

 

中央市場

中央市場に来ました。

移動する前に、腹ごしらえします。

通路が狭いからすれ違うのがやっとよ。

あまり混んでない食堂にしました。

肉じゃがみたいな見た目の料理があったので注文しました。

 

広告

コスタリカ風肉じゃが

ガジョ・ピント(赤飯)、肉じゃがみたいな料理、コーラ 4,900コロン ≒ 1,300円

量多っ! スープなんてどんぶりいっぱいですよ。

肉じゃがみたいな料理、、、味も肉じゃがです(笑)

この具材を使うと自然と肉じゃがな味になるのかなぁ?

でも醤油とかみりんの味するしなぁ?

うーん、不思議

食後にバニラアイスを出してくれました。

こんな焼肉屋みたいなサービス海外で初めてです。

あぁ お腹いっぱい。

 

サンホセ ⇒ アラフエラ(バス)

13時、アラフエラ行きのバスに乗りました。

運賃(サンホセ ⇒ アラフエラ) 800コロン ≒ 220円

↑バスターミナルの場所

渋滞がひどかったです。

 

広告

アラフエラ

14時、アラフエラのバスターミナルに到着。

 

安宿「アラフエラ・バックパッカーズ」

予約した安宿「アラフエラ・バックパッカーズ」にチェックインしました。

ドミトリールーム1泊 12.8ドル ≒ 1,900円

ドミにしてはやや高いですが、空港までの無料送迎サービスがあります。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

広告

アラフエラ散策

17時、散策開始。

近郊に火山があるくらいで、町には大して見どころないんですよね。

↑マクドナルド

アラフエラは国内第2の都市なので、そこそこ都会です。

サンホセ>>>>>>アラフエラ>カルタゴって感じですが。

↑ゲームショップ

↑SUSHI

寿司ではございませぬ。

↑厳重過ぎる家

 

中央公園とカテドラル

中央公園に来ました。

↑中央公園横のカテドラル

赤いドーム屋根が特徴的です。

↑カテドラル内部

天井の絵が素敵です。

 

広告

聖キリスト受難教会

Googleマップで見つけて来てみた聖キリスト受難教会(ワイ訳)です。

教会飽きた・・・

 

フアン・サンタマリア公園

↑記念撮影スポット

アラフエラ出身の国民的英雄フアン・サンタマリアの名前が付いた公園です。

↓フアン・サンタマリアについて、分かりやすく説明しているサイト

↑フアン・サンタマリア記念碑

↑壁画

リバスの戦いの一場面でしょうか。

 

スーパーマーケット

大型スーパーに寄りました。

入口で荷物預けます。

醤油はよく見るけど、ポン酢は初めてみました。

さすが我らのキッコーマン

みりん風】こってりみりんとはこれ如何に。

18時30分、帰宿。

ハイネケン、洋菓子、ポテチ、水 4,000コロン ≒ 1,100円

さっきのスーパーで買いました。

洗濯したり

ビール飲んだりして

寝ました。

 

明日は、約2週間ぶりにメキシコに戻ります。

パナマまで行きたかったんですけどね。
パナマまで行っちゃうと航空券がバカ高くなるので、諦めました。

 

おやすみなさい

次の記事へ↓

広告

-コスタリカ, 北米, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.