自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/16 シンガポール人とリッチにサンミゲル・デ・アジェンデ観光2 名店のチュロス食べて、バーでカクテル飲みながら夜景観賞、タコスで締める

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サンミゲル・デ・アジェンデ

16時、シンガポール人のジョアンさんと合流しました。

これからチュロスを食べに行きます。

サンミゲル教区教会さん (・ω・)ノコンチャーッス!

 

名店のチュロス

San Agustín(サン・アグスティン)」というカフェに来ました。

チュロスの名店らしいです。

行列ができていることが多いですが、並ばずに入れました。

アイスカフェラテ(無糖) 35ペソ ≒ 300円
チョコチュロス
 25ペソ ≒ 220円

甘くてジュワサクッとして美味しかったです。

ほとんどの客は、ホットチョコレートとチュロスのセットをたのんで、チュロスをホットチョコレートにつけて食べていました。

甘すぎると思うんですけど、どうなんでしょうかね。

↑ベニート・ファレス公園

糖分補給して元気になったので、展望台に上ります。

↑オシャレな建物

ああ けっこうしんどい。。。

 

広告

展望台

18時30分、展望台「El Miradorに着きました。

絶景ですけどね。
高すぎて、街並みがよく分かりませんね。眩しいし。

↑19時頃の夕景

ジョアンさんの提案で、景色の良いバーから夜景を眺めることになりました。

やっぱり金持ちは発想が違いますな。

 

バーから最高の夜景を眺める

おうおう 良さげな店入っていくやん (;'∀')

まぁ夜景見れるバーなんて、ええとこしかないでしょうけどね。

Luna Tapas Bar」というバーです。

おおお 素敵やん☆

でも 高そうやん★

眺めはこんな感じ

ちょうどいい高さで、街がよく見えます!

右端に写ってるのが、サンミゲル教区教会ですね。

沈みゆく夕日☀︎

サンミゲとても良いですね。
個人的には観光地過ぎるグアナファトよりも好きです。

何もたのまないわけにはいかないので、カクテルを1杯注文しました。

アガベ・グアナファト 210ペソ ≒ 1,800円(+チップ200円)

メスカルベースのカクテルで、ライムが効いて飲みやすい。

さすが良いお値段しますねぇ。。。
でも、景色代込みと考えたら高くはないはず。

むしろ、安いくらい(自己暗示)

↑ジョアンさんが注文していた、ソフトシェルクラブのスープ

少し味見させてもらいましたが、トマトとカニの出汁が効いた濃厚な味で美味しかったです。

↑20時30分頃の夜景

すげーーー!!って感じではありませんが、落ち着いていて、すごく良いです。

21時、町の中心に戻りました。

サンミゲル教区教会さん (・ω・)ノバンチャーッス!

 

広告

安定のタコス

やっぱり、締めはタコスっしょ!ということで、タコス屋台に来ました。

サンミゲはタコス屋台少ないので、実はけっこう探しました。

日本にもタコス屋台あったらいいのになぁ。
新大久保くらいなら食いに行くぜ。

ジョアンさんに奢ってもらったので、値段不明。

見た目はアレですが、とても美味しかったです。

 

今日は、普段のおいらの旅スタイルとは違う、リッチな観光ができて楽しかったです。

サンキュッ ジョアン!

明日は、メキシコシティに戻ります。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.