自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/17 サンミゲル・デ・アジェンデからCOORDINADOS社のバスでメキシコシティへ 日本人宿「サンフェルナンド館」に泊まります

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

サンミゲル・デ・アジェンデ

↑宿の屋上からの景色

ラ カトリーナ ホステル」に宿泊しています。

8時50分、起床。

宿の無料朝食をいただきました。

シリアルとパンとコーヒー。
ゆで卵かハムのたんぱく源が欲しいところ。

 

最後の街歩き

10時、宿をチェックアウト。

最後に軽く街歩きしてから、バスターミナルに移動します。

↑エルニグロマンテ文化会館

石畳とカラフルなコロニアル調の家々・・・

ただ歩いているだけで、楽しくなる良い町です。

↑サンミゲル教区教会

2日間お世話になりました (ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコリ

では、バスターミナルに向かいましょう。

誰が貧乏やねん!

 

広告

中央バスターミナル

11時、中央バスターミナルに到着。

今回は節約して、COORDINADOS社の格安バスで移動することにします。

バスチケット(サンミゲル・デ・アジェンデ ⇒ メキシコシティ) 413ペソ ≒ 3,560円

 

サンミゲル・デ・アジェンデ ⇒ メキシコシティ(COORDINADOSバス)

11時20分、出発。

席は狭めです。

メキシコの広大さマジパネェっす

日本の面積の5.2倍ありますからね。

デモ隊?が列をなして、行進しています。

数キロ続いてるので、かなりの人数です。

暑いのにようやるわ ╮(´•ω•)╭やれやれ

ん?

んんん???

乗ってくんのかい!!

たまに乗客拾いながら走る長距離バスってなんやねん!

これならPrimera Plusのバスにしときゃよかったな。。。

 

広告

メキシコシティ 北バスターミナル

16時30分、メキシコシティの北バスターミナルに到着。

サンミゲルから5時間くらいかかりました。
疲れたぁ。。。

ペプシ 26ペソス

売店で購入。

バーガーキングで遅めの昼ご飯

チキンフィレサンドセット 99ペソ ≒ 850円

単品でたのんでると思って、飲み物を断ったら、セット料金取られてました (ノд-。)あぁ

スペ語ムズいて!

地下鉄で市内に移動。

HIDALGO駅で降りました。

駅周辺は、マリファナ吸ってる奴らがたむろしてます。

メキシコは大麻合法なので問題ないんですけど、異様な光景です。

 

日本人宿「サンフェルナンド館」

18時。

前回は日本人宿「ペンションアミーゴ」に泊まったので、今回はもう一つの日本人宿「サンフェルナンド館」に来てみました。

アドリアーナさんという日本語ペラペラの女性がオーナーです。

ドミトリールーム1泊(朝食付き) 12ドル

アミーゴより綺麗だけど、WiFi弱し。

ドミは1部屋だけで、他は長期滞在者向けの個室になってました。

↑居住者の猫、モモちゃん

ノルウェージャンなんたらみたいにモフモフですが、元野良猫らしいです。

↑人懐っこいポメラニアン

↑やせ細った犬

屋上で隔離されてます。

ネグレクト気味で、可哀想でした。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

共同スペースで残りのチキンフィレサンドを食べながら、旅人とお話し。

流れで、プロレスに詳しいTさんとMさんと3人で明日ルチャリブレ(メキシコプロレス)を観に行くことになりました。

プロレス全然知らないけど、初めてだから楽しみだな〜♪

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.