自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/19 メキシコシティで休養日なんで、ほぼ食べたもの紹介 早くて安い飯「コミダ・コリダ」とメキシコ版ピザ「ケサディーヤ」

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メキシコシティ

日本人宿「サンフェルナンド館」に宿泊しています。

8時に起きて、宿の無料朝食をいただきました。

12時、チェックアウト。

 

日本人宿「ペンションアミーゴ」

1週間ほど前に泊まっていた、日本人宿の「ペンションアミーゴ」に戻ってきました。

アミーゴの方がサンフェルナンドより安いし、自然と宿泊者が共同スペースに集まるような雰囲気で、旅人向きなんですよね。

ドミトリールーム1泊(朝食付き) 180ペソ ≒ 1,540円

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

洗濯しました。

旅に出て1ヶ月以上経つし、疲労が溜まってる気がするので、今日はゆっくり休むことにします。

 

広告

Comida corrida(コミダ・コリダ)

13時、おいらが前回泊まった時からいるTさんとYさんと一緒にお昼ご飯を食べにきました。

コメダ・コリダ(comida:食事、corrida:走る)という、早くて安い食堂です。

↑場所

↑豆スープとスパゲッティ

スープ(豆かコンソメ)と主食(米かスパゲティ)とおかず(豚肉か鶏肉か魚)を選びます。

おいらは、豆スープスパゲッティにしました。

60ペソ(≒520円)+チップで、600円くらい

豆スープはクリーミーで美味しかった。

スパゲッティは茹ですぎ。
フォークで持ち上げるだけでプツプツ切れる。安いから仕方ない。

↑白身魚のフライ

全然臭みはなく、フワッサクッとして美味しかったです。

付け合わせのあんこみたいのは、フリホーレスという塩辛い豆煮込みです。
不味くはないけど、視覚は甘くて、味覚はしょっぱいので頭が混乱しました。

外国人はあんこを食べるときに逆の現象が起こるってことですね。

 

ウォルマート

食後は、ウォルマートで買い物しました。

だれが貧乏やねん!

14時、いろいろ買って帰宿。

合計 243ペソ ≒ 2,120円

檸檬堂は27ペソ(≒240円)でした。
オアハカコーヒーと豚皮チップスはお土産用。

 

サンミゲル・デ・アジェンデでも会った、キューバ在住の有名インフルエンサー、ノアさんがチェックインしてきてたので、お話しました。

↑レボルシオン駅近くの屋台街

19時、Tさんと夕食を買いに外出。

↑テント式散髪屋

 

広告

屋台飯「ケサディーヤ」

↑屋台

Tさんにおすすめのケサディーヤというメキシコ版のピザみたいなのにします。

オアハカチーズという、さけるチーズみたいのが入ります。

ケサディーヤ 60ペソ ≒ 520円

チーズナンみたいな味で、美味しかったです。

旅仲間と23時ごろまで、話をして寝ました。

今日は完全休養日でしたが、ローカルなご飯食べて旅人とたくさん話をして楽しい1日でした。

明日はメキシコ最終日なので、頑張って観光しようと思います。

 

次の記事へ↓

広告

-メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.