自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

カナダ メキシコ 北米 海外旅行

2023/7/21 メキシコシティからバンクーバー経由でカルガリーへ(アエロメヒコ/ウエストジェット) 1万円超えホテル、歓迎のダブル虹

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メキシコシティ

20時30分、同じ宿に空港に行く人がいたので、一緒にUberで移動しています。

Uber 160ペソ ≒ 1,400円

彼は空港でパスポートの入った鞄を盗まれて、帰国が1週間遅れたそうです。

空港といえど安心できないメキシコ平和ボケ日本人、どっちもヤバい

 

メキシコシティ空港

21時、メキシコシティ空港に到着。

ミネラルウォーター 40ペソ ≒ 350円

これでペソを使い切りました。

時間があるので、しばしベンチで休憩。

↑搭乗ゲートのピアノ

いい時間になったので、保安検査、出国手続きを済ませました。

 

広告

メキシコシティ ⇒ バンクーバー(アエロメヒコ)

1時20分、アエロメヒコに搭乗。

この旅最後の目的地、カナダへ。

まずバンクーバーに飛んで、国内線に乗り換えて、カルガリーに飛びます。

Trip.comで航空券を予約して、8,3570円でした。
アエロメヒコ(メキシコシティ ⇒ バンクーバー) 70,740円
ウエストジェット(バンクーバー ⇒ カルガリー)
 12,830円

カナダは約5年ぶりの訪問です。
今回は、アメリカ経由で帰国できないからという消極的な理由ですけど、せっかくなので数日滞在して観光します。

隣の席がおデブちゃんで窮屈でした。残念

↑機内食

お腹減ってたので、美味しかったです。

 

バンクーバー空港

6時、バンクーバー空港に到着。

乗り継ぎ時間は6時間半。

空路でカナダに入国する場合は、eTA(電子渡航認証)が必要です。
おいらは数日前に取得しておきました。

申請には7カナダドルかかります。
eTA申請サイトはこちら→http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta.asp

カナダドルをATMでキャッシングしました。

自分で紙幣の枚数を選べるのはいいですね。

↑食べ物自販機

おやつ買って休憩。

ドリトスとミネラルウォーター 8.12カナダドル ≒ 870円

↑ワイの全荷物

まだ時間があるので、ベンチで仮眠をとりました。

 

広告

バンクーバー ⇒ カルガリー(ウエストジェット)

12時30分、ウエストジェットに搭乗。

カルガリーに本部を置く、カナダ第2位の航空会社です。

機内アナウンスが、英語とフランス語です。
(カナダの公用語は英語とフランス語)

カナダ来たんだなぁと実感します。

1時間半のフライトなので、お菓子しか出ませんでした。

 

カルガリー空港

15時20分、カルガリー空港に到着。

空港近くのホテルを予約しているので、Uberで移動します。

Uber 25カナダドル ≒ 2,700円

ドライバーは、チャンディーガル出身のインド人でした。
娘はオーストラリアに留学中だそうです。

 

広告

Emerald Hotel and Suites

16時、予約したホテル「Emerald Hotel and Suites」に到着。

クイーンルーム1泊(朝食付き) 12,824円

おいらが泊まった宿で、過去一高いと思います。

昨日予約しようとしたら、安宿が全然見つからなかったんですよね。。。
観光シーズンだからでしょうか。

明日は市内の安宿に移ります。

↑部屋からの眺め

浅いですが、バスタブもあります。

少し広めのビジホって感じ。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

18時、買い物に出かけました。
めっちゃ雨降りそうな天気。

カナダは、信号機の止まれが手のマークです。
手を上げて進めかと思って歩き出したら、轢かれそうになりました ←アホォ!

空港に近いので、飛行機が上空を飛んでいきます。

 

スーパーマーケットとリカーストア

近くのスーパーに入ったらすぐに、雨が降り始めました。

買い物兼雨宿りで30分くらい中にいました。

ワオッ \(◎o◎)/

が上がったので、外に出たらが出てました。

 

 カナダに歓迎されているようです。

 

カナダでは、お酒はライセンスのあるリカーストアでしか購入できないので、近くの酒屋に来ました。

大麻は合法だけど、酒は厳しいのね。。。

本来なら身分証明書を見せないと買えないらしいのですが、どうみても二十歳以上だし外人なので特別に売ってくれました。

サンキュです。

↑スーパーで買ったもの

ピタパン 2.5カナダドル ≒ 270円
冷凍チキンシークケバブ
 12カナダドル ≒ 1,290円

↑酒屋で買ったもの

ツボルグ 4.3カナダドル ≒ 460円

↑夕食

ケバブを部屋の電子レンジで温めて、ピタパンに挟んで食べました。

見た目は・・・ですが、美味しかったです。

久しぶりに湯船に浸かりました。
気持ちよかったです。

明日は、カルガリー観光を楽しみます。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-カナダ, メキシコ, 北米, 海外旅行
-, , , , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.