自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア フィリピン 東南アジア 海外旅行

2023/9/17 南東ヨーロッパ旅始まり! 成田⇒マニラ(エアアジア)乗り継ぎ滞在でイナサルになさる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

旅程

航空会社出発地目的地
エアアジア9/17(日)11:10
成田空港T3
9/17(日)14:40
ニノイ・アキノ空港T3
セブパシフィック9/18(月)10:25
ニノイ・アキノ空港T3
9/18(月)15:30
ドバイ空港T1
キプロス航空9/18(月)20:55
ドバイ空港T1
9/18(月)23:35
ラルナカ空港

南東ヨーロッパ旅の始まりです!

初めに目指すは、エーゲ海の島国「キプロス共和国
マニラとドバイで乗り継ぎで、合計約40時間くらいかかります。

航空券はTrip.comで予約。
成田⇒マニラ⇒ドバイ 44,480円
ドバイ⇒ラルナカ
 37,150円

この手のしんどい移動やめたいんだけどね〜
安いとついポチッちゃうよね〜

 

成田空港

9時、成田空港 第3ターミナルに到着。

第3ターミナルから国際線に乗るのは、初めてです。

免税店は少なめ。

LCCが数社飛んでるだけですからね。

 

広告

エアアジア

10時40分、搭乗。

窓側席。

機内食は有料なので、申し込んでいません。

マニラは近いという意識がある分、フライト時間が長く感じました。

モニターもないし。

マニラの街が見えてきました。

一言で表すなら、雑然

 

ニノイ・アキノ空港

14時40分、ニノイ・アキノ空港 第3ターミナルに到着。

4ヶ月ぶりです。

乗り継ぎ時間が20時間ほどあるので、入国して空港近くの宿に泊まります。

 

 
SIMはいつも通り、Amazonで買った世界145ヵ国で使用できるSIM2Flyです。

念のためATMで2,000ペソ(≒5,200円)キャッシングしました。

予約している宿は、第1ターミナルの近くにあるので、無料のシャトルバスで移動します。

30分後、シャトルバスが来ました。

おいらはいいけど

こんなに待たされたら乗り継ぎミスるやろ! しっかりせい、ニノイ!

急ぎの場合は、タクシーで移動することをおすすめします。

16時50分、第1ターミナルに着きました。

宿まで歩きます。
30分くらいかかるんですけどね。

 

広告

マニラ

暑ちぃ~

数分歩いただけで汗が噴き出してきました。
Grabるべきだった~

ジプニー

列をなすサイカー

野良ワンコ

野良ニャンコ

マニラはコレがあるから臭いんよ。

 

Backpackers Homestay NomadMNL

17時30分、予約した宿「Backpackers Homestay NomadMNL」に着きました。

普通の民家ですね。

デポジットが500ペソかかったので、お金ゲットしといてよかった。

シングルルーム(共同バスルーム) 1,845円

最近ドミトリーばかり泊まってたから、この手の息詰まる系極狭個室は久しぶり。
扇風機しかないので暑い。

1泊ならギリ我慢できるかな。

テラスがありました。

フィリピン人の日常が垣間見えます。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

18時、お腹が減ったので夕食に出かけました。

雨は降ってませんが、雷がゴロゴロいってます。

 

広告

イナサル

ジョリビーが混雑していたので、隣のイナサルにしました。

バーベキュー料理「イナサル」をメインにしたファストフード店です。

ドバイのショッピングモールで食べたことあるけど、本場フィリピンでは初めてです。

2階に上がりました。
めっちゃ賑わってます。

ポークBBQとコカコーラ 145ペソ≒380円

いつも思うけど、豚の脂ってなんでこんなに美味いねん!

ライス食べ放題なんですけど、肉の量が思ってたより少なかったので、お代わりはできませんでした。

無料のスープは、やたらと酸っぱかったです。

ミニコーラとミネラルウォーター 42ペソ≒110円

売店で購入。

宿に戻った途端、大雨が降ってきました。

やることないので、おやすみなさい。

明日も移動だけの1日です。

 

次の記事へ↓

広告

-アジア, フィリピン, 東南アジア, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.