自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/26 サントリーニ島 フィラの絶景散策 マクドナルドがあって普通に都会です

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ペリッサ

ペリッサの安宿「ユースホステル・アンナ」に宿泊しています。

9時に起床。

朝ごはんは、ブルーベリーヨーグルトとバナナとコーヒーです。

では眠気覚ましのコーヒーから (*/◎\*)ゴクゴク

(´゚з゚);:;:.ブ━ッ!!

しょっぺぇっ!!!

 

水道水を舐めてみたら塩水でした。

昨日カップパスタ作って食べたけど、気づかなかった。。。

サントリーニ島全体がそうなのかは分かりませんが、水道水は飲まない方がよさそうです。

↑禿山

10時、観光に出発。

↑レンタバギー屋

↑最寄りのバス停

宿から西に2分ほど歩いたところにあります。

 

ペリッサ ⇒ フィラ(バス)

10時30分、乗車。

運賃(ペリッサ ⇒ フィラ) 2.2ユーロ≒350円

おいらが宿泊しているペリッサは島の南東、フィラは中央に位置しているので、こんな感じの移動です。

 

広告

フィラ

11時、フィラのバスターミナルに到着。

ブルードームで有名なイラに行く前に、サントリーニ島最大の町フィラを散策します。

観光に備えて、糖分補給。

ジャイアントコーンみたいなアイス 4ユーロ≒640円

バスターミナル横の売店で買いました。

 

テオトコプールー広場

バスターミナルから北に進むと、土産物店やレストランが軒を連ねるテオトコプールー広場があります。

いや、マクドナルドあんのかよ。

普通にそこそこでかい町やん。

↑大麻ショップ

ギリシャでは大麻合法なんすかね。

絶景を求めて、坂道を登ります。

ぐおおお 狭い道に人がわんさかいてうぜぇ。

自分のペースで歩けないとこ嫌い!(ゆとり教育の弊害)

↑セント・ジョン バプテスト主教座聖堂

外観が特徴的な教会がありました。

内部は普通のカトリック教会でした。

↑東京リベンジャーズニキ

 

広告

パノラマビュー

坂を登り切りました。

うおおおお〜 景色やべー!

海青えー! フェリーでけー!

地球に生まれて良かった〜☆彡

急な斜面に白い建物が立ち並んでいます。

青い空に白が映える!

フィラでこんなに素晴らしかったら、イラはどんなんなのよ。。。

 

大聖堂

絶景眺めながら南に歩くと、ギリシャ正教会の大聖堂がありました。

壁、天井にイコンがたくさんあります。

アテネのアフリカンフェスぶりの無料パン。

ボソボソしてるけど、微かに甘みがあってワイは好き。

空にノレソレみたいな不思議な飛行機雲ができていました。

てか空青すぎん?

 

広告

フィラ ⇒ イア(バス)

11時50分、フィラのバスターミナルに戻って、イア行きのバスに乗りました。

運賃(フィラ ⇒ イア) 1.6ユーロ≒250円

立ち乗り客がいるくらい混んでいます。

イアは島の北端にあるので、こんな感じの移動。

グネグネと曲がりくねった道を進みます。

ぐうぅぅ 窓側に座りたかったぜ。。。

 

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.