自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/27 サントリーニ島⇒アテネ(スカイエクスプレス航空) 安宿&安ケバブ再び

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ペリッサ

9時、起床。

ペリッサの安宿「ユースホステル・アンナ」に宿泊しています。

本日、午後のフライトでアテネに戻ります。

備蓄食料を消費するために、朝からジャンキー飯です。

海外のカップラーメンて麺がいまいちなんだよなぁ

11時、宿をチェックアウト。

11時10分のバスが、30分を回っても来ません。

サントリーニクオリティ乙!

 

ペリッサ ⇒ フィラ ⇒ サントリーニ空港(バス)

結局、12時頃にバスが来ました。

大幅遅延のため激混みです。

運賃(ペリッサ ⇒ フィラ) 2.2ユーロ≒350円

チケットの裏に時刻表のQRコードあるの今知った。

12時30分、フィラのバスターミナルに到着。

ペリッサから空港への直行バスはないので、フィラでバスを乗り換える必要があります。

Airportとか書いてないけど、これが空港行らしいので乗りました。

運賃(フィラ⇒サントリーニ空港) 1.6ユーロ≒260円

 

広告

サントリーニ空港

13時10分、サントリーニ空港に到着。

こぢんまりした空港です。
島ってことを考えたら立派だけどね。

出発時刻は18時15分。

めっちゃ時間があるので、空港のフリーWiFiを使ってブログを書いたりYouTubeを見たりして過ごしました。

チェックインと手荷物検査を済ませて搭乗ゲートへ。

お腹が減ったので、ピザを買いました。

おおお 釜で温めなおしてくれるんだ!
さすがタリ

え?

サラミピザ 8ユーロ≒1,280円
エビアン(1L)
 6.2ユーロ≒990円

水とちっこいピザで2000円超えかよ。
空港価格を加味しても高けーな。

こんくらい払えねーやつは、サントリーニに来んじゃねーよ!
と言われてる気分です。

 

サントリーニ島 ⇒ アテネ(スカイエクスプレス航空)

18時、搭乗開始。

スカイエクスプレス航空というギリシャの航空会社です。

チケットは数日前にKiwi.comで購入して、23,083円でした。

通路側席。

格安航空なのか、機内サービスはありませんでした。

 

広告

アテネ空港 ⇒ アテネ市内(地下鉄)

19時10分、アテネ空港に到着。

地下鉄M3ラインで市内移動。
90分有効チケット 9ユーロ≒1,420円

前と同じ宿を予約しています。

20時9分発の電車に乗りました。

慣れたもんよ♪

 

安宿「ゼウス ホステル」

21時、「ゼウス ホステル」に到着。

個人的にはあんまりな宿ですが、安くて土地勘があるので再泊します。
1泊だけだしね。

ドミトリールーム 2,249円

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

同室にフランスの大学院に留学している日本人のMさんがいたので、一緒に夕食を食べに行くことになりました。

 

広告

安ケバブ

学生であまりお金がないということで、おいらが数日前に来た安ケバブ屋「fast take away」に連れてきてあげました。

チキンケバブ 2.5ユーロ≒400円
缶コーラ
 1ユーロ≒160円

ユーロ高、円安状況で円換算してこの値段は驚異の安さだと思います。
しかもちゃんと美味いし。

出稼ぎパキスタン人ありがとう!(شکریہ)

こちらはMさんのサモサにいろいろのったやつ 5ユーロ≒800円

お金ないと言っておいて、おいらの2倍もする料理たのむんかい!と心の中で思ったとか思ってないとか。

Mさんはすでにパリに3年住んでて、フランス語ペラペラだけど、卒業したら日本に帰りたいらしいです。
パリではイライラすること多いんだとか。

外から見たらキラキラした町でも、住んだらいろいろあるんでしょうね。

Mさんはこの後、友人と会う予定があるということで、ここで別れておいらは宿に戻りました。

明日は早朝の列車で別の町に移動するので、早めに寝ます。
おやすみなさい。

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.