自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/28 アテネ⇒メテオラ(列車/バス) カランバカの安宿にチェックインしてギロす

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

アテネ

7時20分、「ゼウス ホステル」をチェックアウト。

今日は岩の上の修道院群で有名なメテオラに行きまっせー! うおおおー!

( ˙-˙ )

7時40分、歩いてアテネ駅にやって来ました。

アテネからメテオラがあるカランバカという町までの直通列車が1日1本運行しているので、アテネ国鉄のHPから予約しておきました。

チケット(8:28発アテネ ⇒ 12:49着カランバカ) 30ユーロ≒4,800円

 

アテネ⇒メテオラ(列車)←失敗

8時20分、列車来たンゴ。

だからなんで、落書きあんねんw

車庫に入れてないってこと?

空席が多いです。

8時30分、出発。

コンセントあり。

トイレキレイ。

30分ほど走るとこの景色。

平地の暴力(?)

ラミアという都市にあるLianokladion駅でしばらく停車した後、車掌に促されて列車から降ろされました。

近くの人に聞いたら、線路が冠水してこれ以上進めないということらしいです。

えっ??
この辺そんな雨降ってたの??
てか出発する前に分からなかったの??

なんかギリシャのダメダメっぷりが凝縮されてる気がすんなぁ。。。

 

広告

ラミア⇒メテオラ(バス)

11時、係員に誘導されて、代えのバスに乗せられました。

そんなんやったら初めからバスで行くっつーの!

めっちゃ山登るやん

耳キーンなるわ!

平地の暴力(?)

おおお 奇岩群が見えてきた!

 

カランバカ

13時20分、カランバカ駅に着きました。

不可抗力とはいえ、乗客に不便をかけ、到着予定時刻より30分ほど遅れた訳ですけども
謝罪が一言もありませんねぇ

そりゃEUのお荷物って呼ばれるワケじゃい! 逝ってよし!

すごい光景が広がってますけど、とりあえず宿に向かいましょう。

 

広告

安宿「メテオラ セントラル ホステル」

agodaで予約しておいた「メテオラ セントラル ホステル」にチェックイン。

ドミトリールーム 2泊 38ユーロ≒6,000円

清潔でベッドが広くてめちゃ快適!
これは久しぶりの当たり宿だ!

テラスからの眺めも最高!

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

ゆっくりしたいところですが、朝から何も食べてないので、とりあえず荷物だけ置いて昼ごはんを食べに行きます。

 

ギロス

宿の近くのギロス(ギリシャ風ケバブ)屋に入りました。

ポークギロス 3.5ユーロ≒560円
フィックスビール
 2ユーロ≒320円

ケバブだとポークはないので不思議な感じがしますが、やっぱり豚の脂ってうめぇなって思いました。

 

ひと休みしてから、カランバカの町を散策しようと思います。

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.