自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/28 メテオラ観光拠点の町『カランバカ』を散策 のんびりしたいい町です

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カランバカ

18時、カランバカ散策に出発。

迫力のある奇岩がドーン!と見えていて、すんごいです。

北に歩くとさらにドーン!

奇岩に出世を祈願 (-人-〃)祈 その前に仕事見つけんとな!

道端に祠?があります。

こういうのキリスト教圏では初めて見た。

なんかタイっぽい。

家の上にちっこい家あって可愛ちぃ。

煙突かな?

坂を上って、振り返るとこの景色!

調和の取れた色合いが素晴らしいです。

 

11世紀のビザンティン教会

カランバカ唯一の見どころと言えるのが、こちらの村で一番古い教会「11世紀のビザンティン教会」です。

ビザンティン教会というのは、「東方正教会」の別称。

横から見たらけっこうデカい。

ババア「入場料2ユーロだよ」

おいら「お金かかるなら入りません」

ババア「じゃあ無料でいいよ、入んな」

というやり取りがあって、教会の中に入りました。
内部撮影禁止。

近くに新しそうな教会もありました。

Googleマップさんによると「聖ヴィサリオン神聖メトロポリタン正教会

こちらは内部撮影可。

正教会見すぎて飽きてきた。。。

↑教会と奇岩

よく見ると岩の上に建物がありますね。

あれがメテオラの修道院でしょう。

明日行くから待ってろよ!

 

広告

トリカロン通り

↑カランバカのメインストリート「トリカロン通り」

レストランやホテルが立ち並ぶ賑やかな通りです。

おいらの泊まっている安宿「メテオラ セントラル ホステル」もこの通りにあります。

↑警戒ヌコ

キャラメルアイス 3.2ユーロ≒510円

コンビニ的なところで買いました。

 

スーパーマーケット

スーパーに明日の朝ごはんとメテオラで食べるおやつを買いに来ました。

チーズの品揃えよ!

タコ丸ごと冷凍とは豪快ですな。

おやついろいろ 4.12ユーロ≒660円

 

広告

夜散歩

宿に戻って休憩した後、8時頃に再び外出。

メインストリートを外れるとだいぶ暗いです。

↑カランバカ駅

テッサロニキ行きの列車のことを聞こうと思ったのですが、閉まってました。

↑カラテ道場

 

ギロス

夕食もギロスにします。

観光地だから、高そうなレストランしかないんだもん。

チキンギロス 4ユーロ≒640円

2食連続でも美味いもんは美味い!

でも昼の店の方が安くて美味かったな。

20時30分、帰宿。

メテオラはかなり歩くっぽいので、早めに寝て体調万全で臨もうと思います!

では、おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.