自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/29 メテオラ観光 天空の修道院巡りその2(アギア・トリアダ→アギオス・ステファノス)カランバカまで歩いて降りて、安定のギロス

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

メテオラ

オッス! オラ、メテオラ!

ルサヌ修道院を見学した続きです。

ここから次の修道院までが遠いのよ。。。

何回見ても、ため息が出るほどすごい光景だなぁ

どうしてこのような奇岩群が誕生したのかは、実はいまもって分かっていないそうです。

「怒り狂ったゼウス神が天界から投げつけた岩が残った」という説を信じましょう。

絶景×キル帽くん

実は持ってきてました。

世界を旅するキルギス帽のキル帽くんです!

見えましたよ、アギア・トリアダ修道院!

いちいち名前がかっこいいんだよなぁ

アギア・トリアダ修道院に辿り着くには

一度岩の麓まで降りて、

約100年前に造られた130段の急な階段を上らなくてはなりません。

これがめっちゃしんどいのよ。
マジ体力あるうちに来た方がいいぜ。

岩の間からカランバカの町が見えました。

 

アギア・トリアダ修道院

12時30分、やっとアギア・トリアダ修道院に到着。

ゼイゼイ(||´Д`) 疲れた〜

最近、体力落ちてきたかも。
ジムに行く回数増やそうかな。

チケット 3ユーロ≒480円

修道院によってチケットのデザインが全然違う。

↑修道院内

しっかりした造りです。
柱多すぎん?

↑昔のゴンドラ

これで荷物を上げてたっぽいです。

アーメン (-人-〃)祈

↑十字架の丘

カランバカの町を一望

おいらの宿はどこだろう?

ウォーリーを探せみたいや(笑)

同じような家ばっかりで分からん。

カランバカ×キル帽くん

ペン・パイナッポー・アップルパイ♪

最後の修道院に行く前に、おやつ休憩。

 

広告

アギオス・ステファノス修道院

アギア・トリアダ修道院から南に10分ほど歩くと、アギオス・ステファノス修道院があります。

修道院というより、お城みたい。

ここは階段上らなくていいから楽です。

13時10分、アギオス・ステファノス修道院に到着。

チケット売りのババアが他の職員とずっと駄弁ってやがったので、痺れを切らして無賃入場してやりました。

ゼウスにしばかれろ!

日本語の本があって、ちょっと嬉しい。

設備充実し過ぎじゃね?

俗世から隔離された生活がしたくて、ここに住んでんじゃないの?

初心忘れてね??

喝だっ!! ←いやあんた誰?

↑教会

もちろん内部撮影不可。
まぁ普通のギリシャ正教会ですけどね。

ということで、4つの修道院の見学を終了(1つは休館)

 

修道院は建ってる場所がすごいだけで建物自体はそこまでなんでね、
大きいところ3つくらい入っておきゃいいんじゃないって思いましたよ。

とにかく眺めはすごかったです。

では、カランバカの町に戻りましょ。

 

メテオラ ⇒ カランバカ(徒歩)

Googleマップさんの示すルートで帰ります。

(後で知りましたが、アギア・トリアダ修道院の近くにカランバカに降りる道があるようです。絶対そっちの方が早い)

メテオラ観光中に何度もお会いした習志野市出身のご夫妻に帰路でもお会いして、写真を撮っていただきました。

その節はありがとうございました (__)

あの時の『船橋くん』でございます。(船橋市に住んでるのでそう呼ばれていた)

メテオラから東の何もない所をひたすら歩かされます。

なんか道が悪くなってきたけど、大丈夫かい。。。

祠カワよ。

川流れてるし。

N・O・D・O・K・A!

ああ メテオラがあんなに遠くに。

思えば遠くへ来たもんだ(再)

チャイティーヨーばりの、絶妙なバランスの岩があります。

落石とかやめてクレメンスよ。

 

広告

カランバカ

14時30分、カランバカに無事帰還。

5.5時間のメテオラ観光でした。

疲労回復のために糖質補給。

コカコーラ 1.5ユーロ≒240円
マンゴーアイス
 2.9ユーロ≒470円

コーラうめぇ〜 体に染み渡る〜

 

ギロス

そしてギロスを胃袋にぶち込みました。

ポークギロス 3.5ユーロ≒560円

お腹いっぱいになったら急激な睡魔が。。。

15時、帰宿。

さっきまであの奇岩の上にいたなんて信じられません。
辛口観光評論で知られるおいらですが、メテオラは間違いなくA級観光スポットでございます。
サントリーニ島より圧倒的におすすめです(個人的見解)。

では、ちょっと昼寝しますかね。

起きたら19時でした。

まだ眠いけど30分くらい外出して、テッサロニキ行きのバスチケットと食料を調達してきました。

バスチケット(カランバカ ⇒ トリカラ ⇒ テッサロニキ) 19.7ユーロ≒3,160円

チョコパン、水、モンスター、ツナパック2袋、ヨーグルト2個 7.9ユーロ≒1,270円

足の疲れが尋常じゃないので、ご飯食べて、すぐにベッドでゴロゴロ~、ゴロゴロ~
気づいたら寝てましたzzz

明日はギリシャ第二の都市、テッサロニキに移動します。

 

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.