自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

ギリシャ ヨーロッパ 南ヨーロッパ 海外旅行

2023/9/30 カランバカ⇒トリカラ⇒テッサロニキ(バス) マケドニアバスターミナルから路線バスで中心部に移動して、安宿にチェックイン

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

カランバカ

7時30分、起床。

8:45発のバスでテッサロニキに移動するので、早起きしました。

メテオラ セントラル ホステル」のドミトリー(相部屋)に泊まっているのですが、2日連続で宿泊客がおいらだけでした。

いい宿なのになんでだろ?

↑水煮のツナ

糖質ゼロハードコア朝食を食べて、出発。

 

カランバカ ⇒ トリカラ ⇒ テッサロニキ(バス)

8時30分、カランバカバスステーションに来ました。

時間通りに出発。

チケットは昨日、購入しておきました。

カランバカからテッサロニキへの直通バスがないので、トリカラという町でバスを乗り換えなければなりません。

ハイボールが合いそうな名前しやがって

9時30分、トリカラのバスターミナルに到着。

30分くらい時間があるので、パンとコーヒーを買って休憩。

エスプレッソ 2ユーロ≒320円
クッキー &クリームmolt
 2ユーロ≒320円

10時頃、テッサロニキ行きのバスが到着。

10時10分、出発。

 

広告

マケドニア・バスターミナル

12時50分、テッサロニキのマケドニア・バスターミナルに到着。

タシケントのチョルスー・バザールのようなドーム型の建物です。

チェコやドイツ行きのバスもここから出ているようです。

何時間かかんねん。。。

 

マケドニア・バスターミナル ⇒ テッサロニキ中心部(路線バス)

路線バスで中心部に移動します。

13時20分、52番の路線バスに乗車。

現金でチケットが買えなかったので、やむなく無賃乗車となってしまいました。

いくらかかるか知りたいので、本当に払いたかったんですけどね。

13時30分、終点で下車。

予約してる宿に歩いて向かいます。

 

広告

テッサロニキ中心部

ギリシャ第二の都市なので、そこそこ都会です。

コンビニで大麻系?商品が売られていました。

手軽にキメれるんやねー

 

安宿「ステイ ハイブリッド ホステル」

13時50分、「ステイ ハイブリッド ホステル」にチェックイン。

ドミトリールーム 18ユーロ≒2,900円

ベッドがくっ付いていて、間に仕切りもない。これは気まじぃ。。。

2泊してもいいかなと思ってたけど、1泊だけにしよう。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

 

少し休憩してから、テッサロニキ観光に出かけます。

 

次の記事へ↓

広告

-ギリシャ, ヨーロッパ, 南ヨーロッパ, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.