自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア タイ 東南アジア 海外旅行

2023/12/27バンコクの4つ星ホテルに2,894円で泊まる 屋台のパッタイ美味いっタイ!

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

バンコク

13時、ターミナル21で爆食した続きです。

駅まで歩きます。

相変わらず、バイク多いな〜

↑虎ノ門ヒルズみたいなビル

↑ゴールドカレー

50分で10キロのカレーを食べ切ったら、賞金40000バーツ(≒165,000円)もらえるみたいです。

そんなの全盛期のジャイアント白田くらいしか食えねーじゃん。

食事は、ゆっくり美味しく味わって食べるのが一番ですよ。

 

Grabバイク

タイ国鉄の駅まで歩こうとしてたんですけど、気温30度超えてて、ぶっ倒れそうなのでGrabでバイクタクシーを呼びました。

Grabバイク(約5km) 59バーツ≒240円

便利さを享受してしまったら、過去には戻れないのが人類なのさ by オレ

 

広告

4つ星ホテル「ナサ・バンコク」

13時40分、4つ星ホテル「ナサ・バンコク」に到着。
agodaで予約しました。

おおお でけえ!

19階あるそうです。
スカイトレイの駅が近くにあるので、空港に行くには便利です(観光にはあんまりです)。

鯉泳いでら。

警備員いなかったら捕って食われるんじゃないかしら。。。。

14時にならないとチェックインできないと言われたので、ゼブンイレブンでおやつを買って休憩。

estコーラとチョコアイス 54バーツ≒220円

14時30分、チェックイン。

ダブルルーム 2,894円
※500バーツのデポジットあり。20ドルでも可。

バスタブあり。

14階の部屋です。
この高さでも、車の音はそこそこ聞こえます。

年季の入ったホテルだけど、この値段なら十分すぎると思います。

とりあえず、ゆっくり昼寝しましょう。

↑ホテルの詳細はこちらをご覧ください

19時40分、夕食に出かけました。

 

屋台飯「パッタイ」

歩道橋を渡った先の高架下が屋台街になっていました。

この近くあまりレストランないから助かるぜ。

チャーンビール(500ml) 55バーツ≒230円
パッタイ 60バーツ≒250円

ビールはセブンイレブンで買いました。

麺がもちもちで美味いです。
エビがたくさん入っていました。
薄めのビールと合う~

20時30分頃、帰宿。

寝台列車に乗れたので、タイでのミッションはコンプリートです。
なので明日は、早くも別の国に移動しちゃいます。

ヒントとしては、日本の日の丸と似た国旗の国です

おやすみなさい。

次の記事へ↓

 

広告

-アジア, タイ, 東南アジア, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.