自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 中国 東アジア 海外旅行

2024/1/11 上海⇒成田(中国東方航空) 年末年始東南アジア旅完了!そして発熱・・・

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

上海

5時、起床。

目が冴えて、一睡もできませんでした。

昨夜は熱っぽかったけど、今はたぶん平熱です。
いつもは体温計を持ってきてるんですけど、今回は忘れてしまいました。

↑ホテルの無料朝食

朝からガッツリ中華です。

朝食は5時30分からなので食べる時間はあるのですが、食欲がないのでやめておきました。

6時、ホテルの無料シャトルバスで空港に移動します。

-0.0℃と表示されています。

暖房が入ってなくて、車内なのに白い息がでます。

馬鹿なの? 你馬鹿吗?

 

上海浦東国際空港

6時20分、上海浦東国際空港に到着。

チェックイン手続きして、保安検査と出国手続きを通過しました。

↑両替所

100元をドルに両替しようとしたのですが、両替可能な最小単位が200元からでした。

しゃーないので、お土産を買います。

↑お土産

老婆餅(大)と老婆餅(小)とカップラーメン(牛肉麺) 98元≒2000円

さすがに2元で買えるものはありませんでした。

 

広告

中国東方航空

8時40分、中国東方航空に搭乗。

座席が広い気がします。

↑機内食

選択肢は無くて、皆に同じものが配られました。

中華風ナポリタン? まあまあ美味しい。

Just For Laughs Gags」というカナダのドッキリ番組を見ました。

人形に扮した人が突然動き出すレベルのチープなドッキリで、暇つぶしに最適です。

13時、成田空港に到着。

2時間半ほどのフライトでした。

やっぱり近いっていいわ。

京成線で帰路に着きます。

家に帰るまでが旅です。
バナナはおやつに入らないと思う派です。

 

帰国飯

↑帰国飯

かつやのロースカツ定食 792円

一番うめぇ! 日本食しか勝たん!

15時頃、帰宅しました。

ということで、年末年始東南アジア+上海旅完結です。

約3週間で5ヶ国訪問しました。(ラオス→タイ→バングラデシュ→マレーシア→中国)

やっぱりハイライトはバングラデシュでしょうね。噂通りカオスでした。
詳しくはバングラデシュ旅行記をご覧くださいませ。

さてさて、2月も旅に出ますよ。
寒いから南の島がいいかなーと思ってます。

されでは、再见 ( ・ω・ )ノシ

 

広告

後日談

帰国した翌日、が出ました。
この後、38.6℃まで上がりました。

2日くらいで熱は下がりました。
やっぱり30度超えのクアラルンプールから氷点下近い上海に移動して、いきなり動き回って、体が悲鳴を上げたのでしょう。

たまにジムに行って筋トレしたりしてますが、年齢的に体力とか免疫力が落ちてるのかもしれませんね。
これは旅のスタイルを変えるいい機会かも。

貧乏性だからこれが難しんだよなぁ。。。

最後までご覧いただきありがとうございました<(_ _)>

広告

-アジア, 中国, 東アジア, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.