自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア フィジー 海外旅行

2024/2/23 インド系フィジー人宅にお呼ばれBula!ワイロアロア・ビーチで泳ぐもこれじゃない感

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ナンディ・ダウンタウン

ナンディ・ダウンタウン・ホテル」に宿泊しています。

8時、無料朝食のために起床。

1泊7000円以上すんのに、ちっこい食パン2枚とコーヒーだけ。ショボ。

これならわざわざ早起きしなくてよかったわ。

11時30分、ホテルをチェックアウト。

ダウンタウンでは特にやることがないので、ビーチ沿いのホテルに移動することにしました。

バスで移動しようと思ったけど、雨降ってたからタクシーにした。

メータータクシー(約4km) 8.7フィジードル≒580円

 

ワイロアロア・ビーチ・リゾート

12時、ナンディのビーチリゾート「ワイロアロア」で下車。

この辺はデナラウ・アイランドと違って、安宿もあります。

予約したホテルのチェックイン時間が14時からなので、カフェ「Olive Tree」で時間を潰す。

アイスコーヒー 12フィジードル≒800円

wifi使えず。

フィジーではクレカで払うと2%のサーチャージがかかるので、現金で払う方がお得です。

1階のスーパーで買い物。

品揃えは良いけど、惣菜売ってないから微妙。

↑世界のキッコーマン

↑フィジーの有名な水

ミネラルウォーター(1.5L) 1.34フィジードル≒90円
フィジーゴールド
 3.24フィジードル≒220円

フィジーゴールドは、フィジービターと違ってあっさりした味でした。

 

広告

安宿「スマグラーズ コーブ ビーチ リゾート アンド ホテル」

14時、「スマグラーズ・コーブ・ビーチ・リゾート・アンド・ホテル」にチェックイン。

ドミトリールーム 1,577円

リゾートホテルですが相部屋があります。
宿泊客はほとんど欧米人でした。

ホテルの目の前がワイロアロア・ビーチです。

後ほど泳いでみましょう。

ドン曇りの中、昼飯を求めて彷徨います。

すれ違う人みんなBula!(こんにちは)です。
中にはハイタッチしてくる人も。

ちょっと面倒くさい。。。

↑お馬さん

↑日本食レストラン「大黒」

 

バーガーキング

バーガーキングに入りました。

ダブルクリスピーチキンバーガー、コーラ(L) 10.95フィジードル≒730円

テイスト・オブ・現代 うめぇ

 

広告

インド系フィジー人宅にお呼ばれ

宿に戻る途中、インド系フィジー人に呼び止められました。

これからパーティを開くから家に来いとのこと。

こいつらのフレンドリーさはエクストリーム!

これから泳ぐので、少しだけビールをいただきました。

(みんな同じビールを飲んでいたので、睡眠薬は入っていないと判断)

左のミスター・ポポみたなおっさんの名前はボボさんです。

トンガに行ってからまたフィジーに戻ってくることを話たら、じゃあオレの25才の娘を紹介するから帰ってきたら電話してこいと、電話番号を渡されました。

(⌒-⌒; ) いやいや、電話しませんよ。

 

ビーチで泳ぐ

18時、宿に戻りました。

夕暮れまで少し泳ぎます。

コーラルブルーの海を想像してたんだけど、どちらかと言うとコーラみたいな色です。。。

砂浜からして黒いかんね。
なんでここをリゾート開発しようとしたんや?

同室のヨーロピアンに「こっち来て、一緒に泳ごうぜ!」と誘われましたが、陰キャ英語下手ジャパニーズがいると場が盛り下がると思いましたので、早々にフェードアウトさせて頂きました。

海はあんまりなので、プールに入ります。

予想してたより深くて溺れかけた。

ワテ泳ぐの苦手ですねん。
どんくらい苦手かというと、小学生の頃、泳ぎが下手な人の見本として、みんなの前で泳がされたことがあるくらい。

今思うと、ひでぇ時代だったな。。。

シャワーをあびて、後はのんびりタイム。

日が沈んで、夜になりました。

波の音が心地よい。

↑レストランのライブ演奏

プリングルス 2.58フィジードル≒170円
りんごジュース
 3.09フィジードル≒210円

スーパーで買ったお菓子食べながらブログ書いたり、

夜のビーチを軽く散歩してから寝ました。

明日はトンガに飛びます。
未知の国過ぎて楽しみ♪

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, フィジー, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.