自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/2/27 ヌクアロファからフェリーでエウア島へ(がっつり船酔い)

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヌクアロファ

ヌクアロファの最安宿「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」に泊まってます。

アメリカ人のマーティンさんとエウア島に行くので、6時に起きました。

6時40分にお願いしていたタクシーが7時に来ました。

安定のトンガンタイム乙

タク代 8パアンガ≒510円

 

5分で港に到着。

こちらがエウア島行きのONEMATO社のフェリーです。

7時10分、乗船。

車や荷物がどんどん積み込まれていきます。

↑大部屋

コンセントあり。

↑デッキ

↑トイレ

う〜ん、あまり使いたくない感じ。。。

8時の出発を待ちます。

↑マーティンさんからもらったクラッカー

なんでエウア島に行こうかと思ったかというと、端的に言って近いからですね。

ババウ島でのホエールスイムが有名ってか、大部分の人はそれを目的にトンガに来るわけですけど、今は時期じゃないし、でもどこか島には行きたいよねってことで、近場のエウア島にしたわけです。

 

広告

トンガタプ島 ⇒ エウア島(フェリー)

8時10分、出発。

ほぼ時間通りです。

トンガンタイム乙って言わせんかい!

まあまあスピード出すのね。

この時は船ってやっぱりいいなぁと思ってましたよ(フラグ)

↑ハカハア島

たまに島が見えます。

売店でインドネシアのカップラーメンを買いました。

PoP MIE 3パアンガ≒190円

シンプルなチキンスープで美味い。

金ちゃんヌードルに少し似てるかな。

おっと、波が高くなってきましたよ。

・・・き、気持ち悪い

吐きそうです(˚ଳ˚ )

おいら船酔いしにくい人間だと勝手に思ってたんだけどなぁ。

デッキに出て風に当たって、どうにか持ち堪えられました。

往復チケット買ってるけど、飛行機で帰ろうかな。

やっとエウア島が見えました。

早う着岸してくれ。

 

エウア島に到着

11時10分、エウア島に到着。

ちょうど3時間の船旅でした。

予約したホテルに連絡して、タクシーを手配してもらいました。

タク代 15パアンガ≒950円

 

広告

Toafa Lodge

11時30分、ホテル「Toafa Lodge」に着きました。

ツインルーム2泊 540パアンガ≒34000円

マーティンさんとこの部屋に泊まります。

3ヶ月前にできたばかりということで、とても綺麗です。

でも、めっちゃ高い。。。

おいら史上最高額かもしれない。

じゃあなんでこのホテルにしたかというとBooking.comで検索してもここしか見つからなかったからです。
オフシーズンだから他のホテルは休業中なのかしら。

 

着いてすぐですが、マーティンさんが明日の早朝のフライトで帰る都合で、さっそくエウア島の自然を巡るツアーに参加してきます。

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.