自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/2/28 エウア島のビーチでのんびり過ごす 空港が小さ過ぎて驚いた

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

エウア島

↑朝ごはん

4日間行動を共にしたアメリカ人のマーティンさんは、トンガタプ島に戻るため早朝に出て行きました。

ワイ英語下手だから疲れたけど、楽しかったです。

いつか日本で会いましょう!

午前中はブログを書いて過ごしました。

バスルームにGが出没。
チビGも無数にいたので、Gの巣窟になってると思われます。

Gが苦手な人は、Toafa Lodgeおすすめしません。

12時20分、外出。

レストランがあるようなので、昼食を食べに行きます。

 

フェーンズ・レストラン

フェーンズ・レストラン

あ、これだ!

昨日ビールを買った、島唯一の酒屋の隣でした。

ここがレストランのはずなんですけどね。
どう見ても普通の民家ですね。

民家の右に、こぢんまりとした食堂がありました。

なぜか従業員がワイのことを知っていたので聞いてみると、昨日、宿までケンタッキー弁当をデリバリーしてくれたお店でした。

文字通り"狭い世界"

↑メニュー

フライドチキンとジュースを注文。

ケンタッキー 8パアンガ≒520円
ジュース
 3パアンガ≒190円

スイートチリソースがかかったフライドチキンと揚げたてフライドポテトです。

美味いに決まってるやつ。

ジュースは体に悪そうな味でした。

でも、トンガ人てホント野菜食わないのな。
腸内環境とか大丈夫なんだろうか?

猫のくれくれ攻撃に負けて、チキンを少し献上させていただきました。

腹ごしらえができたので、歩いてビーチに向かいます。

↑売店

エウア島でも売店のオーナーは、中国人ばかりです。

こいつらタフ過ぎんだろ。。。

ミネラルウォーター 1パアンガ≒60円

バナナってこんな風に育つのね。
初めて知った。

↑野良豚

エウア島には、そこらじゅうに野良豚がいます。

トンガには豚の丸焼き料理があるらしいので、お祝いの日とかに捕まえて食べるのかしら。

↑海に続く真っ直ぐな道

自転車で下ったら気持ちよさそう。

↑トンガのお墓

亡くなった方の顔写真とメッセージが書かれた看板が立っています。

この子は、生まれてすぐに亡くなったのでしょう。

安らかに眠りたまえ アーメン

↑教会

小さな島でもコンビニ感覚で教会があります。

 

広告

タウーバイ・ビーチ

13時40分、タウーバイ・ビーチに着きました。

おいら以外に誰もいません。

プライベートビーチ状態。

↑ヤドカリ

波が引いた状態

波が押した状態

その辺の岩に荷物を置いて海に入ります。

綺麗過ぎるんじゃ!

岩の間に天然ジャグジーがあったので、プカプカ浮いてのんびりしました。

15時、宿に戻って昼寝しました。

 

夕散歩

↑馬さん

18時30分から散歩に出かけました。

売店で、ジャイアントコーンみたいなアイスを購入。

ミニコーン 5パアンガ≒320円

↑バナナ

豪快な売り方です。

↑カヴァ屋

 

広告

エウア空港

エウア空港に来てみました。

ちっちゃ!

1日平均乗降客数100人くらいの田舎の駅かよ。

滑走路はちゃんとしてます。

さて暗くなってきたので、そろそろ帰りましょう。

19時40分、売店でカップヌードルと飲み物を買って帰宿。

PoP MIE 、オレンジジュース 11パアンガ≒710円

これで昼ごはんと同じ値段かよ...
輸入品高過ぎるって!

ご飯食べて、ビーチに行って、昼寝して、散歩して
とてものんびりした1日でした。

島の過ごし方としては、これで正解な気がする。

明日のフェリーでトンガタプ島に戻ります。

 

それでは、Gが出ないことを願って寝ます。

おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.