自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア トンガ 海外旅行

2024/3/1 ヌクアロファの在トンガ日本国大使館に潜入!ローカルバスで王家の墓ランギへ

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヌクアロファ

ヌクアロファの大して安くない安宿「ザ・ビレッジ・バックパッカーズ」に泊まっています。

同室のW君は昨晩カヴァを飲み過ぎたからか、10時くらいまで爆睡してました。

こんな蒸し暑い部屋で長時間寝たら脱水症状になるぜ。

同じ宿に泊まっているトンガ系オーストラリア人の女性が、余ったから食べてと朝ごはんを恵んでくれました。

南国系朝食最高!

 

在トンガ日本国大使館

11時30分、W君とトンガの情報を聞きに、在トンガ日本国大使館に来てみました。

ここ20パアンガ紙幣のデザインになっている建物やん!

ノーアポなので、守衛に止められましたが、電話で確認してくれて中に入ることができました。
海外の日本大使館に入るのは、ブルガリアぶりです。

日本大使館は最上階か。

アメリカ大使館も同じ建物に入ってます。

トンガ語で日本は「シアパニ」です。

眺め最高!
ここトンガで一番高い建物なんじゃね。

※許可を得て撮影しています。

↑本棚

冷たい熱帯魚」とか「アウトレイジ」のDVDがある。
チョイス渋いな。

----- 

【大使館で聞いたこと】

レンタバイク屋はあるか?
>たぶんない。観光局で聞く方が確実。

バスはあるか?
>あるけど、時刻表がないから使いづらい

治安はどうか?
>治安は良いけど、たまに置き引きが発生している

あとは雑談を少々。

Sさん、どうもありがとうございました。

 

広告

チキンマニオク

12時、W君おすすめの「ハッピー・レストラン」で昼食にします。

店員は中国人でした。

チキンマニオク 6パアンガ≒390円
スプライト
 4パアンガ≒260円

マニオクってのは、キャッサバのことです。

芋じゃなくて、米が食いてぇ!

野良ワンコがヨダレを垂らしながらこっちを見ていたので、チキンの骨を差し上げました。

近くの売店でタオルと歯磨き粉を購入。

フェイスタオル 4パアンガ≒260円
歯磨き粉
 3パアンガ≒190円

↑日産マーチ(チャイナブルー)

ワイが昔乗ってた車だ。

↑大蔵省

 

トンガ政府観光局

トンガ政府観光局にレンタバイクのことを聞いたけど、やっぱりないとのこと。
確かに、街でバイク見かけないもんな。

ツアーを扱っていたので、ここで予約するのがいいと思います。

 

広告

バスターミナル

W君の希望でローカルバスで 王家の墓ランギ に行くことにしました。

運良く、ちょうどムア(王家の墓ランギがある村)行きのバスが出発するところでした。

運転手に王家の墓ランギに着いたら教えてねと伝えて乗車。

バスまで日本の輸入車なんかい!

バス代 3パアンガ≒190円

けっこう混んで来ましたよ。

エアコンないから暑ちぃ。。。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, トンガ, 海外旅行
-, , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.