自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア フィジー 海外旅行

2024/3/4 ナンディからレンタサイクルで泥温泉とガーデン・オブ・ザ・スリーピング・ジャイアントに行く

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ナンディ

8時、おはようございます。

ワイロアロア・ビーチ沿いにあるホテル「セイラーズ・ビーチ・リゾート」に宿泊しています。

持ち金を数えていたら、2016年リオ・オリンピックでラグビー7人制で金メダルを取ったことを記念して発行された7ドル紙幣がありました。

よっぽど嬉しかってんな。

 

レンタサイクル

レンタサイクル屋「Bicycle Fiji」で電動自転車を借りて観光します。

半日レンタル(6時間) 50フィジードル≒3500円
自転車デポジット
 800フィジードル≒55000円
セキュリティデポジット
 150フィジードル≒10000円

クレカが使えなかったので、レンタル料とセキュリティデポジットは現金で払って、自転車のデポジットはパスポートを預けることで許してもらいました。
デポジットは自転車返却時に返してもらえます。

ヘルメットとサングラスは無料で貸してもらえました。

ギアが1〜5速あります。
4以上にするとほぼ力を入れなくても漕げますが、漕ぎはじめに急にスピードが出て危ないので、デフォルト2or3で坂道の時だけ4or5にするのがおすすめです。

9時30分、出発。

目指すは16km離れたサンベト泥温泉です。
日本では、『世界の果てまでイッテQ』でイモトが訪れたことで有名になったらしいです。

 

広告

バーガーキング

バーガーキングで朝食。

エッグアンドチーズマフィン、ハッシュドポテト、コーラ 7.95フィジードル≒550円

自転車を監視しながら食べました。

ナンディ空港を通過。

そのままひたすら北に進みます。

すぐ横を車が通るから怖い。

途中で右折。

舗装されていない砂利道になりました。

↑ガーデン・オブ・ザ・スリーピング・ジャイアント

先に泥温泉に行って、余裕があれば来ましょう。

どんどん道の状態が悪くなります。

 

サンベト泥温泉

11時30分、サンベト泥温泉に着きました。

休憩時間を除くと1時間半くらいで来れました。

入浴料 30フィジードル≒2000円

マッサージ付きをすすめられましたが、断りました。

↑更衣室

ここで水着に着替えます。

着替え終わったらその辺に荷物を置きます。

財布とか入っているから盗まれないか心配です。

アンタが見張っててくれるのね。
じゃあ、よろしく!

↑プール

太陽光で熱せられて水温が半端ないことになっていました。

↑あんまり人気のない泥温泉

↑人気の泥温泉

水温は35度くらい。
菌が繁殖しそうで嫌な温度です。

底に泥が溜まっています。

足の裏がニュルッとして気持ち悪いです。

皮膚病などに効くらしいので、みんなの真似をして泥を体に塗りたくりました。

塗り合いっこするの楽しそうで羨ましす。

顔までゴリゴリに塗ってる人もいます。

最後に水シャワー?を浴びて、泥を洗い流します。

コーラ 3フィジードル≒200円

しばし休憩。

頑張って動き回ると熱中症になる気温ザマス。

来た道を戻ります。

 

広告

ガーデン・オブ・ザ・スリーピング・ジャイアント

13時。

せっかくなので、ガーデン・オブ・ザ・スリーピング・ジャイアントにも寄りました。

入場料 25フィジードル≒1700円

日本語訳すると「眠れる大男の庭」。
人間があお向けに寝ているような山の形をしてることから、この名前が付けられたそうです。

ガイドさんが付いてあれこれ説明してくれるようですが、興味ないので自分で見てまわります。

森森しいです。

南国っぽいカラフルな花が咲いてます。

来といてなんですが、興味ないので
体力を考慮してショートカットして入口に戻ります。

最後に冷たいトロピカルジュースをもらえます。

あぁ 帰るの面倒くせぇ。。。

どうにかバーガーキングまで戻りました。

ソフトクリーム 1フィジードル≒70円
バニラシェイク
 4.75フィジードル≒320円

ソフトクリームをバニラシェイクで流し込んでやったぜぇ〜
ワイルドだろぉ〜

15時10分、自転車を返却。

15時30分、スーパーで買い物して帰宿。

バナナパウンドケーキ 1.7フィジードル≒110円
ビタミンウォーター
 4.2フィジードル≒290円
スプライト缶
 2.5フィジードル≒170円
プロテインバー箱
 7.5フィジードル≒510円

めっちゃ日焼けした。ヒリヒリする。

疲れたし、昼寝しよ。

 

タコス

20時40分、スーパーの上にあるメキシカンレストラン「Olive Tree Wailoaloa」に来ました。

閉店間際ということで、持ち帰りのみ注文可能でした。

タコス3つ 13.5フィジードル≒930円

美味いけど、クリームチーズはなくていいかな。

音楽が消えて静かになると部屋まで波の音が聞こえます。

明日からバヌアツです。
離島にも行ってみたかったけど、フィジーはリゾートリゾートし過ぎてるからまぁいいかなぁ、と。
そもそも一人で来る国やないんよ。

はい、おやすみなさい。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, フィジー, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.