自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア バヌアツ 海外旅行

2024/3/8 ポートビラ⇒タンナ島(エアバヌアツ) ヤスール火山近くのツリーハウスに泊まる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ポートビラ

8時、起床。外は雨。

ポートビラのカプセルホテル「Efate Motel」に泊まっています。

3時くらいに目が覚めて、ゲロを吐きました (°ଳ°)
でも寝て起きたら元気になったので、タンナ島に行きます。

↑5000バツ紙幣

バヌアツのペンテコスト島で行われている成人の通過儀礼(ナゴール)がデザインされています。
やぐらから足にツタをくくりつけて飛び降りるやつです。

↑朝ごはん

糖分補給のためにミルクティーの素をガリガリ食べました。

↑ドライバーのヨセフさん

9時30分、タクシーが迎えにきました。
昨日お願いしておきました。

運賃 2500バツ≒3200円

ヨセフさんはタンナ島出身だそうです。

 

ポートビラ・バウアフィールド空港

9時45分、ポートビラ・バウアフィールド空港に到着。

国内線の方です。

出国税ならぬ出島税を払わされました。

出島税 200バツ≒250円

ポートビラの日本食レストラン「Umaiya」のコマーシャルが流れてました。

 

広告

エアバヌアツ

エアバヌアツ

11時50分、セキュリティチェックなしで搭乗開始。

ポートビラ⇔タンナ島往復航空券 30,262円

タンナ島には昨日行く予定でしたが、5流ウンコ航空会社のフィジーエアウェイズが欠航したせいで、航空券を取りなおしたのです。

損害額 約3万円

 

タンナ島

↑フィリップさん

12時50分、タンナ島のホワイト・グラス空港に到着。

お願いしてなかったのに、宿のオーナーが迎えに来てくれてました。

送迎車(片道) 5000バツ≒6500円

高いけど、他に移動手段がないから仕方ない。

 

広告

スーパーと市場

スーパーに寄ってくれました。

食料+エコバッグ 1300バツ≒1680円

↑スーパー隣の市場

豪快な売り方です。

↑惣菜

これは怖くて買えない。。。

フィリップさんは、デカいパン買ってた。

ローカルブレッドと呼ぶらしい。

山の上は霧が濃い。

 

ヤスール火山

ヤスール火山が見えました。

活火山です。

世界で最も火口に近づける場所として有名です。

後ほど、火口を見に行きますよ!

↑火山近くの砂

砂浜のように細かくてサラサラしています。

トヨタのピックアップトラックで移動しています。

川を横切ります。

これ増水したら詰むがな。

 

広告

ツリーハウス「Glowing Mountain view tree house

15時、ツリーハウス「Glowing Mountain view tree house」に到着。
今年の1月にオープンしたばかりのヤスール火山の近くにある宿です。

ここはトンガで会ったアメリカ人のマーティンさんに教えてもらいました。

ツリーハウス 3,907円

上るの大変だけど、素敵な部屋です。
電気なし、水道なし、WiFiなし、シャワーなし(水浴びは可能)だから長期滞在は厳しいかも。

おいらは頼まなかったけど、夕食は1200バツだそうです。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

↑部屋からの景色

南国少年パプワくんの世界です。

↑スージーさん(フィリップさんの奥さん)

家族経営でとてもフレンドリーです。

さて、少し休憩したらヤスール火山見学に出かけましょう。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, バヌアツ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.