自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア バヌアツ 海外旅行

2024/3/9 タンナ島⇒ポートビラ(エアバヌアツ) お腹逝く、プルコギ食べる

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

タンナ島

8時、起床。

ヤスール火山の近くにあるツリーハウス「Glowing Mountain view tree house」に泊まっています。

思ったより快適に寝られました。

朝ごはんのパンケーキとコーヒー。

素朴な味でした。

オーナーのフィリップさんとお喋り。

9時、ポートビラに戻ります。

雨で道が悪くなってるかもしれないということで、早めに出発です。

↑ヤスール火山

ドライバーと息子が川の水位をチェック中。

渡ります。

橋を造った方がよくね?

タイヤがハマりそうなところは人力で均して進みます。

↑陥没

↑水たまり

車がこんな酷い環境でも走れるように設計されてるなら、日本なんて明らかにオーバースペックだよな。

「君には僕が見えるのかい?」

舗装された道に出たので、あとは楽勝。

頻繁に車を止めて日常の買い物をします。

キング・オブ・おおらか

 

ホワイト・グラス空港

11時、ホワイト・グラス空港に到着。

13時50分のフライトなので、だいぶ時間があります。

売店で休憩。

ファンタ(パイナップル味) 300バツ≒390円

小銭を受け取ってもらえなかったので、なぜか聞いたところ

右が現在流通している100バツ硬貨、左が古い100バツ硬貨。
古い方の硬貨はもう使えないということでした。

価値のなくなった古い硬貨を何も知らない外国人に渡してくるバカアツ野郎(?)がいるということです。
お釣りはちゃんと確認しましょう。

でも、どこで掴まされたんだろう?

出島税 200バツ≒250円

 

広告

エアバヌアツ

13時、搭乗開始。

やっぱり手荷物検査はなし。

国内線はエアバヌアツしか就航していません。

常夏のバヌアツベイベー♪

↑雑誌

バヌアツは牛肉が有名らしいです。

もう1日あったらダイビングしてみたかったなぁ。

あの5流ウンコ航空会社め ( •̀_₍•́ )

 

ポートビラ

14時10分、ポートビラ・バウアフィールド空港に到着。

バヌアツには軍隊ないから、どこの国の軍用機だろう。

ミネラルウォーター 300バツ≒390円

空港価格です。

予約したホテルに歩いて向かいます。

ドラゴンボールTシャツを着たアニキがいたので写真を撮らせてもらいました。

2024年3月1日に亡くなられた鳥山明先生を偲んで。

 

広告

エアポートホテル

14時30分、「Airport Premier Hotel」にチェックイン。

オーナーは中国人でした。
バヌアツもトンガと同じで、中国人が経済を牛耳っているようです。

オーナーがバナナくれた。

谢谢

ダブルルーム 4,000バツ≒5,200円

ドラム式洗濯機が使えるのかと思いきや、ただ置いてあるだけでした。

クソ邪魔!

バスルーム汚い。。。
水しかでねぇし。
これで5000円はないわ。

↑宿の詳細はこちらをご覧ください

-----

しばらくして、また激しい下痢に襲われました (;´Д`)
昨日は下痢しなかったから治ったと思ったのに、、、30分おきにトイレにかけ込む生活再び orz

18時。

少しお腹がマシになったので、夕食を食べに出かけました。

↑スーパー

↑熱男

 

韓国料理

Googleマップで見つけた韓国料理屋「Yoon’s Korean Kitchen」に来ました。

店員は韓国人でした。
前の席の客も韓国人です。

プルコギ 2000バツ≒2600円

バヌアツ牛だったらいいなと思って注文。

不味かないけど、味が濃くて途中で飽きた。

暗い道をトボトボ帰ります。
では、また明日。

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, バヌアツ, 海外旅行
-, , , , , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.