自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

オセアニア ニューカレドニア 海外旅行

2024/3/11 ニューカレドニアの首都ヌメアを適当に散策

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

ヌメア

安宿にチェックインした続きです。

16時からヌメア散策に出かけました。

なんでそんなところに女性もののサンダルが挟まってんねん!

ヌメア中心部は坂が多いらしいです。

ニューカレドニアの長崎です。

↑ヘアサロン「水」

↑土産物屋?

どことなく街並みがフランスっぽいです。

あっ おいらフランス行ったことなかったわ (∀`*ゞ)テヘッ

↑公園

 

セント・ジョセフ大聖堂

カトリック教会です。

泊まっている宿のすぐ下にあって、たまに鐘の音が聞こえてきてました。

正直、やかましい。

↑日本語の説明

閉まっていて、中には入れませんでした。

↑遊歩道

木で南国って分かっちゃうな。

↑謎の像

両手とも折られちゃってます。
ポ◯チカイデ―。

↑ニューカレドニア博物館

建て替え工事中でした。

 

広告

マクドナルド

雨が降ってきたので、マクドナルドに入ります。

確かフランスは関西と同じで”マクド”と略すんでしたね。

ドナルドがいるオールドスクール。

ビッグマックセット 1260CFP≒1760円
チョコサンデー
 360CFP≒500円

日本の物価の2倍強します。

雨が止むまで、ダラダラ過ごしました。

↑腐った遊園地

17時30分、街歩き再開。

↑ハーバー

↑朝市

朝じゃないので閉まってます。

↑バスターミナル

空港行きのバスがあるようなので、明日はバスで行こうっと。

↑映画館

 

チャイナタウン

チャイナタウンがありました。

ほとんどの店が閉まっていて、危険な匂いがするのでそそくさと退散。

 

広告

スーパーマーケット

ガソリンスタンドに併設されたスーパーに入りました。

↑インスタントミソスープ

↑フランス版ポッキー「ミカド」

パンの売り方がフランスっぽいです。

あっ おいらフランス行ったことなかったわ (∀`*ゞ)テヘッ

水だけ買いました。

ミネラルウォーター 120CFP≒170円

18時30分、帰宿。

相部屋ですが、他に宿泊者がいなくて部屋を一人で使えました。ラッキー。

お腹治ってきたかもしれないけど、航空券取っちゃったので明日、帰国します。
旅行を中止して帰るのは初めてだけど、「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ」状態なので悔いはありません。

bonne nuit

 

次の記事へ↓

広告

-オセアニア, ニューカレドニア, 海外旅行
-, , ,

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.