自由気ままな一人旅の記録です。

クロカワのぶらり海外一人旅

アジア 台湾 海外旅行

2018/3/20 台北観光2 台北101、士林夜市

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

MRT

休憩して疲れが取れたので、地下鉄で台北101に行く。

台湾の地下鉄。
けっこう路線多いね。

車内。
水色の椅子がおしゃれな感じ。

世貿駅に到着。

台北101

駅出たらすぐに台北101が見えた。
頂上が雲に隠れていて幻想的。

到着。

観光地にいつもいるな君は。

ショッピングモールを通って、展望台に向かう

券売機にクレジットカードを入れてチケットを購入できた。
言語は日本語を選ぶことができる。

チケット高いから直前まで登るか迷っていたんだけどね。

たくさん並んでんねー。

展望台

展望台からの眺め。

光の道。

飽きてきた。

ダンパーを見ることができる。
ダンパーというのは風による振動を緩和するためのものらしい。

でかい球体がつるされていた。

屋外展望台に行ってみましょう。

外に出た。
もろ雲の中にいる感じ。

そろそろ降りましょう。

広告

士林夜市

宿のおばあちゃんが士林夜市に行けと言っていたから、あまり興味無かったけど行ってみた。

歩けないほどの人がいた。

サトウキビジュース買った。

台湾マクドナルド

夜市から退散してマックに入った。
おいらは人込みが嫌いなんですよ、はい。
というより、自分のペースで歩けないのが嫌なんですよ、はい。
ゆとりですいません。

広告

タピオカドリンク

帰りにタピオカドリンク買って帰った。
これは相当うまかった
ジュースの味はそんなに変わらないんだけど、タピオカがもちもちというか、こしがある。
初めてさぬきうどん食べた時に近い衝撃だった。

コンビニでお菓子購入。
明日は12時台の飛行機で帰るからほとんど観光はできないけど、すでにかなり満足している。

次の記事へ↓

広告

-アジア, 台湾, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.