ネパール 海外旅行

2018/5/23 プロペラ機でポカラに移動

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

10時、ホテルをチェックアウトする。
ホテルの写真を改めてみるときわどいものが多いな。

ホテルで空港までのタクシーを呼んでもらった。

イノブタの輪切り、スゲーな。。。

空港到着。国内線の方。

シムリクエアラインという航空会社を利用する。

チケットを受け取った。

ここで搭乗開始を待つ。

ネパールの国内線はよく遅れたり欠航になったりするということだが、おいらが乗る便も漏れなく遅延していた。
レーダーとかではなく、機長の目視に頼って飛行するから天候にめっちゃ左右されるということなんだ。

どの便も全然、出発しないから人が増えてきた。

売店でコーヒー買った。

2時間ほど遅れて搭乗開始。まあ、欠航にならなかったからよしとしよう。

にしても、小さいプロペラ機だこと。ちょっと不安。

乗り込んだ。片側1列。
席は決まっていないので適当に座る。
おいらが左側の席に座った後で横にいたネパール人が右側の席はヒマラヤ山脈が見えるぞと教えてくれた。
いや、先に言ってくれよ。。。

30分のフライトでみんな外見るのが楽しみなんだから、窓くらいはキレイにしてほしいもんだね。

離陸。

水と飴が出された。

そんなこんなであっという間に到着。右側の席に座っていた人もヒマラヤは雲に隠れてほとんど見えなかったらしい。

ポカラはカトマンドゥより暑いと聞いていたが、確かに暑い。
空気はカトマンドゥより明らかにキレイだ。

ここからフェディという場所にタクシーで行って、ダンプスという場所までガイドなしのプチトレッキングをする。

↓次の記事へ

広告

-ネパール, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.