フィリピン 海外旅行

2018/7/15 マニラ地区観光 イントラムロスとか

<<前の記事   次の記事>>

更新日:

↑ホテルからの眺め

朝起きると雨が降っていた。今日は唯一丸1日観光できる日で、マニラ中心地に行く予定だからテンション下がるわー。

はい。そうです、、、本日、睡眠薬強盗に遭います。
そして充電器も取られたので、今日までの写真しかありません。

水はけ悪いから、こんな感じよ。
百均のサンダルで来ててよかったわ。。。

電車に乗るためにビト・クルス駅に来た。

時刻表。

値段は固定らしい。

このビト・クルス駅だと思ってたんだけど、国鉄駅?に来てしまったみたいだ。

まぁいいかと、チケット購入。

こんな電車。

電車来たので乗った。

最初に乗った車両が女性専用車両?だったのか、駅員に車両移動させられた。めっちゃ混んでる。

パコ駅到着。

ここからリーサル公園までそこまで遠くないので歩いていくことに。

↑リーサル像

リーサル公園到着。

本日、日曜日は国立博物館の入館料が無料なので入ってみた。

荷物を入り口近くで預けて中へ。

スペインの船に関する展示かな?

フィリピンの偉人コーナー。

フィリピンの民族。

ドラクエの武器っぽい。

↓おいらがよく分からないが、特に気に入った展示物連投

以上。

動物のはく製。

昔の人が作ったフィリピンの文字とスペイン語の対応表。

染物。

フィリピンの米。たくさんの品種があるってことみたい。

外出た。

博物館を出てリーサル公園を少し散歩する。

中国庭園。入りません。

音楽の鳴っている方に行ってみるとすごい人でたぶん有名な歌手がライブをやっているぽかった。

歩いてイントラムロスへ。

マニラ大学。

足が疲れたのでトライシクルに乗って観光スポットを回る。

30分、約400円。

1時間だけで有名なところだけ行ってもらうことにした。

第二次世界大戦の慰霊碑。

慰霊碑にはタイムカプセルが入っていて、終戦の100年後、2045年に取り出すらしい。

マニラ大聖堂。

サンチャゴ要塞。

コーラ購入。

ここにもリーサルさん。

マニラの有名な建物をレゴブロックで造って展示しているところ。

チャイナタウン方向の眺め。

リーサルさん関連の展示施設があった。

興味ないのもあるけど、未だにリーサルさんが何者なのか調べていません。

世界遺産のサン・オウガスチン教会。

結婚式をやってて、中に入れなかった。残念。。。

ここでイントラムロス観光終了。

お昼ご飯でも食べようとチャイナタウンにやって来た。

この時は知らなかったけどこの辺はマニラでもすごく治安の悪い地域らしい。

そしてこの後、初老の夫婦(強盗)に話しかけられて、ホイホイと付いていき睡眠薬強盗に遭ってしまうのでした。

↑それがこいつら。

睡眠薬強盗に遭った話は長くなるので次の記事に書きます。

広告

-フィリピン, 海外旅行

Copyright© クロカワのぶらり海外一人旅 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.